2012-07-16

自分発達障害であと休職中なんだけど、これからどうすればいいのか全くわからない。

親は家業を継いでいいという。その方がのんびり生きていけるし俺にとっても辛くない選択肢だという。

俺は今まで何とか社会に適合しようとして頑張ってきた。でも、そういうのに疲れてきた。

社会に適合して他の人間と交わり生きていくことが正しくてそうでない生き方は逃げで敗北だとずっと思って生きてきた。

親の提案は俺にとって今までの俺の努力を無にするような提案でとても受け入れられるものではなかった。

ただ、「普通人間として生きる」ということに最近限界を感じてきてしまった。

どうすればいいんだろう。

  • http://anond.hatelabo.jp/20120716230118 の続き 最近全然寝られない。 これからどうやって自分を殺して生きていこうとか自分が嫌な目に遭ったらどう対処すればいいのかとか 考えるだけで辛くて...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん