2012-07-04

http://anond.hatelabo.jp/20120704162126

つ 統計 http://www2.ttcn.ne.jp/honkawa/1964.html

 

どうなのかと思ったけど、O157による 集団食中毒は、数は少ないがあたった時の被害がでかい。というケース。

主要な感染源は、牛の内臓。

から、内蔵への規制が大きい中 ユッケなどは表面除去で対処できるので禁止されないが、レバーは除去できないから禁止されたって話だろ。

 

10年に1度しか起きないから禁止しなくてもいい とか そういう話はないだろ。

今後永久禁止 という話でもない。 除去方法確立されるまでの間という制限条件もついてる。

あと、節電の影響。

 

極めて合理的な話だと思うが・・・ 

記事への反応 -
  • 違法とかそうでないとかは脇に置いておくとしても、 食品会社で研究している俺からみれば、生肉を食うのはありえないw 内在する細菌のウヨウヨっぷりを見たら、食べられなくなる...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん