2012-05-29

社会に出てから苦労するぞ

大学時代とあるイベント研究内容を紹介することがあった。

私が担当したのは自分研究とは関係ないところ(紹介のメインは院生研究、私は学部生だったので全然関係ないところを担当した)で内容すら詳しく知らない。

イベント前日に一回発表の練習をしようということになって、しどろもどろになりながらうろ覚えの知識で紹介した。

紹介中、博士課程の人に「そんなこと聞いてないんですけどーw」と野次られながらもなんとか終えた。

練習の後「自分研究室の紹介でしょ、なんでできないの?」「そのぐらいできないと社会に出てから苦労するよ」といわれた。

そりゃ、紹介がうまくできなかったのは自分に非があるけど、そもそも担当が決まったのは今日だし(練習した日)、自分のやってる研究とは関係ない部分だし、まだ説明してる途中で「そんなこと聞いてない」とか笑いながら野次ってくるお前に言われたくない。大体社会にでてから、って社会に出てないお前に何がわかるんだよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん