2012-05-20

http://anond.hatelabo.jp/20120520110244

っていうか、高卒就職できると思ってるほうが不思議(高校とか教師のコネ・つながり以外で)

今、あえて高卒で働くことを選ぶってどういうことなんだろうな。

勉強ができない・したくない → そんな人間いらない

家庭の金銭事情 → どの大学もムリなぐらいの家庭環境人間はとりたくない(偏見だけど)

というか、あれだよね。技術が発展していってある程度専門知識がないと業務ができない。

専門知識を得るためには勉強しないといけない、学習期間(小学校中学校・高校・大学)が長引く。

ついでに、専門に特化するので、もしダメだったときつぶしがきかない。詰む。

こんな感じになってきてる気がする。筒井康隆小説でそんな話あったなぁ。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん