2012-05-18

http://anond.hatelabo.jp/20120518042717

親に甘えられちゃってるんだねえ。

着信拒否、いいじゃん。そんで捜索願出させればいいじゃん。

いっぺん大ごとにして警察に「うちの母親ちょっとおかしいんです」って言っちゃえばいいじゃん。

そんで警察とか父上とか親戚とか各方面巻き込んでがっつり叱ってもらって、何なら更年期障害の疑いとかで病院受診とかさせてもらえばいい。

親孝行っていうのは親の電話につきあって親の思う通りに振る舞う事じゃないので、それやるのが嫌だからって「親孝行できてない自分ダメだしにたい」とか思うのは的外れだし、そんなたぐいの似非親孝行は糞食らって当然だってことを認識すべき。

記事への反応 -
  • 考えてたら眠れなくなってしまったけど、吐き出すとこがないのでここに。 過干渉親に対抗する術が思いつかない。 母が過干渉で、大学入って一人暮らししてからはほぼ毎日電話が来...

    • 親に甘えられちゃってるんだねえ。 着信拒否、いいじゃん。そんで捜索願出させればいいじゃん。 いっぺん大ごとにして警察に「うちの母親ちょっとおかしいんです」って言っちゃえば...

    • "敵に回すのもなかなかリスクが高いから踏み切れない。金銭的に独立できるようになるまではこの呪縛を引きちぎるのは難しそうだ。" 素朴な疑問としてバイトできないの? ”そして母...

    • ちょっと違うけれどまあ、母親に対するあれこれは似ているのでわかる。 中学、高校とそんな母を憎むことがすべての原動力になり 模試ではそこそこの大学に入れる頭だったが この人...

    • たぶん母は娘のあなたに自己投影してるんだと思うよ マンガやドラマなんかよりもずっと身近だし何しろ血を分けた間柄だしね つまり母は母=娘で一心同体って感じになってて、個々の...

    • 同じような母親になっちゃうだろうな。

    • 母じゃなく父だったけど、同じようなことで長年悩んでたな(今も時々悩んでる)。 しかし子供はどこかで親から独立しなきゃなんないし、そこで多少距離ができることは親不孝じゃな...

    • 母親からの干渉を煩わしいと感じだすということは一人前になりつつあるのだと思う。 子供の頃は微笑ましい母子間だったと窺えるし、お互いに歳を重ねて弱くなり強くなりしているの...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん