2012-04-27

連休の意義がよくわからない。

たぶん、大学生の頃からずっと思ってたんだけど、ゴールデンウィーク、というか連休っていうもの意味がさっぱりわからん

友達休みを合わせやすいからとかいうけど、有給でも何休でもいいから、とにかく合わせればいいじゃんって思う。

休みなんか簡単にとれないというけれど、ゴールデンウィークだろうと仕事が忙しかったら休むわけにはいかないだろうし、逆に忙しくない時期だったら休みくらいとれるじゃん。

忙しくない時期なんて全くないって会社だったら、ゴールデンウィークなんかないだろ。

さあ休みましょう、さあ働きましょう、みたいな号令で動かされるのは甚だ迷惑

  • 社会的にこの日は休みですよーってやったほうが観光業界とか儲かるじゃん。 号令かけられても、関係ない会社だってあるんだし、何を迷惑がってるのか不明。土日とかも嫌なの?大体...

    • 横のサービス業の中の人だけど、嫌だね。 社会的に休日が決まってるってことは、サービス業の人間は、その日は絶対休めないってことだから。 逆に社会のカレンダーどおりに休みの人...

    • 旅行業をやっておったが、休みが集中すると、受け入れ側の容量や輸送力は限られているので 「混んでいて希望通り予約取れない」ていうトラブル頻発して、お互い消耗するし 高いって...

  • 新たな環境に放り込まれた新一年生、新社会人。 それらを迎えて新体制でやっている先輩や上司。 ちょっと一息つくのにちょうどいい頃合いだと思う。

  • 日本には次のカレンダーの人がいる。 ・お役所のカレンダー 週休2日、祝日休み、お盆と正月も休み。 お役所の人とお役所が取引先の人に多い。 ・トヨタカレンダー 機械を効率よく動...

    • 大型連休っていう発想がもう昭和の発想なんじゃないかなっと。 日帰りで東京大阪を往復できるこの時代に、チマチマ3連休やら5連休を用意してくれる必要はないしさ。 有給休暇を消...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん