2012-04-11

俺も一回死んでいた。

そうだ思い出した。

俺、一回死んでるんだった。

というと語弊があるけど、

どうでもいいことで、プライドをグチャグッチャにされて、

もういっそ死にたいと思って、12階屋上に上がってを見つめた22歳の春

でも踏みとどまった。

なぜかは覚えていない。

ただ怖かっただけかもしれない。

でも、親を不幸にはできないし、友人もいた。だから踏みとどまれた。

あの時に、本当は死んでたはず。

でも、今生きているのは自分じゃなくて、親がちゃんと育ててくれて、友達がいたから。

それを裏切れなかった。

から、今行きているのはコレまで関わった人のお陰。

一回死んだ、自分を守る必要はない。

死んでるんだから、失敗しようが関係ない。

死んだ人間のためじゃなく、他の人のためになるように生きようと。

死んでからプライドがなくなって、生きやすくなった。

ダメなところはダメなままだが、これから直せばいいと考えれるようになった。

すでにボーナスステージなんだし、チャンスがあるだけ儲けもの

でも、しあさってから死ねなくなっちゃう。

結婚式を迎えるから

いつ死んでもいいと思いながら、嫁さんを守るためには死ねない。

ボーナスの使い道に迷ってしまう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん