2012-03-22

http://anond.hatelabo.jp/20120322013901

増田さんと教授とに共通しているのは、文章を読まないところ。

文章を読めない人に、理解させるにはどうしたらいいのでしょうか。

読んでもわからないならレベルを下げるか、読む気がないなら諦めるか。

疲れるわ。

「重い修論は指導されない」が正しいと本気で思ってんの?

教授の一番大事仕事って何か知ってる?

論文指導してた、って、まさかいまでも教育職じゃないだろうな。

こんなん多かったら不安になるわ。

記事への反応 -
  • ほえ、『学生が頑張って勉強して書いた、とても重要な内容が削除された』だからイントロに頑張った内容を書いたと書いてあるんだと思ったが? イントロに頑張った 『頑張って勉強...

    • 元増田です、書き方が悪くてすいません。 『学生が頑張って勉強して書いた、とても重要な内容』 というのは、 「論文の内容にとってとても重要な内容(←頑張って勉強して書いた...

      • いちおう端的に書きなおしておく。 ・査読者は査読をしているだけで、専門外なので、そういうもの。 ・イントロはイントロなので重かったら全体と関係なく削れは妥当。考察やまとめ...

        • 元増田です。 言い方が悪いかもしれないけど、イントロは『その系に注目した動機』を書く場所で、書いて、『動機とその自分がやった個所の結果を端的に(アブストラクトがあれ...

        • 「だからお前はFランなんだよ」って書いた増田ですが。 俺も端的に書くけど、お前どこまでも一般論なんだよな。 ・イントロはイントロなので重かったら全体と関係なく削れは妥当。...

      • 『何がどこまでわかっていて』 『何がわかっていなくて』『何が課題となっているか』を、イントロに書く必要がありますよね。 無いと思う。 わかっていないことを書かれても、そ...

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