2012-03-07

http://anond.hatelabo.jp/20120307011517

全然話はそれるんだけど

「本読みって料理本をばかにするよね、個々の本を批判するんじゃなくて料理本というジャンル自体を。」と同じとは言わんけど

料理好きな人ってクックパッドをばかにしてるきらいがあるよねw

個々のレシピをばかにするんじゃなくてクックパッド全体をダメだと決めつけてる人を何人もみた

まー素人レシピなだけあって玉石混交なのはしかだけど、こりゃーたぶんまずいだろ。。。ってなレシピを見分ける目さえあればなかなか楽しいんだけどな、クックパッド

製品お菓子の完全再現に本気でトライしてるレシピとか、絶対市販の本では載せられないだろうし。

  • 確かに。 あと製菓マニアがクックパッド馬鹿にしているのはしょっちゅう見るw 確かに製菓って厳密性が求められる(ある意味化学実験に近い)から素人が自己流レシピでやるのは危険...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん