2012-02-11

http://anond.hatelabo.jp/20120211110742

それは「ある側面においては」だからでしょう。

点数で評価するなら、この側面において評価すると-20点ぐらいであるにもかかわらず、世間的な評価が総体として-120点ぐらいであるとすると、なんだか気になりますよね。

点数はもちろん個人的な評価なのですからばらつきはあるにしても、その大きなギャップは埋まるものなのだろうかということです。

類似したビジネスモデルに対して同じ感情を持っているとは思えないところもあるとすると、「このビジネスモデルにはクソ」には何か飛躍があるのでしょう。

「合理的な行動をとらないと事前にわかっている人に対して、それを助長し過剰にドライブすることを前提にしたビジネスなので、まあネガティブな印象」と自分で説明をしてみましたが、

これもどこかかこつけた理屈なのではとは思っています

  • 一番の理由は、「ソーシャルゲーの何が悪いかわからない」という、(おそらく内側の人間の)発言があるからだと思うよ。 それがなければ、パチ屋なんかと同じで「下衆な商売してや...

  • 類似したビジネスモデルに対して同じ感情を持っているとは思えないところもあるとすると いや持ってるよ。同じ感情。勝手に変な脳内補完するのはやめて欲しい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん