2012-01-21

漫画について

この辺読んだんだけども

  

http://mangaonweb.com/bbscomlist.do?topic_no=83

  

いまいち、なぜ漫画社会に必要とされているのかが

よくわからないので教えてください。

  

私は漫画が大好きで、自分でも趣味で描いたり

もちろん他の人のを読んで楽しんだりします。

  

私は、読んだ人が喜んでくれたらそれでよかったんですが

  

読んでくれる人の中には、漫画の人物に過度に欲情をしたり

この作家漫画やグッズは全部そろえなきゃ気が済まないとか

  

いわゆる普通漫画を描いても、なんだか

人々の欲などを増やして

社会迷惑をかけているのではないかと思いまして。

  

私は小欲知足で楽しんでくれたらと思います

  

漫画好きな人たちは

なぜ漫画を読むのでしょうか。

  

私は、好きな作家さんとか、続きが気になるとか

ちょっと空いた時間に楽しむ、

皆と同じ漫画を読んで語って楽しむ、そんな理由ですね。

みなさんの理由も教えてくれたらうれしいです。

  

漫画社会に必要なわけってなんでしょね。

  • オレもさ。なんであんなにキャラとか、世界観とかに固執するのかあんまり分かんないんだよね。 でもアイドルが好きとか、この音楽家が好きとか、そういうのに熱中するのと同義だと...

  • 漫画は今は「定期的に供給される娯楽」として楽しんでるかなあ。 週一(週刊誌)、月一(月刊誌)、数ヶ月に一度(単行本や季刊雑誌)とか、 これだけ規則正しくきっちりと供給して...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん