2011-12-18

真のプログラマーHTMLの生成にExcelテキストエディタも使わない

http://webrocketsmagazine.com/entry/20111209/html-code-generation-using-excel.html

http://mattn.kaoriya.net/software/vim/20111215034338.htm

http://d.hatena.ne.jp/takuya_1st/20111217/1324105198

真のプログラマーなら単純なHTML生成するのにテキストエディタは使わないよ。単純なHTML生成が必要なプログラマーなら、プログラムでやるでしょ。いちいちプログラムを書くのがだるい?いやいや、単純なHTMLの生成が必要なプログラマーなら、リストやディクショナリといった汎用的なデータ構造CSVファイルといった汎用的な形式のファイルから自動的にHTMLを出力するライブラリぐらい書いてるでしょ。わざわざ同じ作業をやるなんてめんどくさい。それにそのプログラムは他でも使うことができるしね。しかPythonRubyならほぼシェル感覚で使える。わざわざテキストエディタを使って同じ作業をする必要性はないね。真のプログラマーなら単純なHTMLの生成はプログラムでやるでしょ。プログラマーなんだから

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん