2011-12-07

http://anond.hatelabo.jp/20111207000905

リンクエラーが出るんですけど、特別な設定がいるんですか?」

これは、「(他のライブラリが必要な)特殊なモジュール使ってますか?」「環境依存の設定ありますか?」とかを包括した質問かもしれない。

コンパイラオプション関数を使う/使わないって切り替えする奴とかで、まじないとして大量の定義が必要な仕事場はあった)

使ってる検査ライブラリが、ドライバライブラリを静的リンクしてた時、「なんか(インストールとか)必要なの?」って聞いたこともあるよ。

「この○○ってライブラリが参照してる××ってなに?」じゃなくてね。


まぁ、言語仕様は知ってるけど、開発環境仕様は知らないって人、多いよ。

パス概念とか、開発ツールの使い方とかね。

んで、そういう事についての感性が低い人は、確かにいる。

  • これは、「(他のライブラリが必要な)特殊なモジュール使ってますか?」「環境依存の設定ありますか?」とかを包括した質問かもしれない。 いや~そんな難しい話ではないんです...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん