2011-12-07

http://anond.hatelabo.jp/20111206141725

まり、君は過去自分をなんとかして救いたいってことだよね。

いじめられても負けない、今なら負けない!というのに、過去自分がどうしても置き去りにされていると。

だとしたら、「当時の自分」に、「今の自分」を教えてあげるんだ。

今、一瞬つらいかもしれないけれど、将来は、こんな仕事に就くんだ。

こういった暮らしをして、今こんなことが充実してるんだ、…って。

”彼ら”にわざわざ教える必要なんて無い、そんな時間すら勿体無い。

それよりも、今楽しいことをもっと楽しみ、長いようで短い、この先ほんの数十年をどうやって生きていこうかと思案してみないか

記事への反応 -
  • 小学校高学年~中学校の間僕はいじめられていた。 原因としてはまぁ、いろいろと調子に乗っている僕が気に入らなかったのが発端で、 あとはいじめる理由も特に無いけど、やめる理...

    • つまり、君は過去の自分をなんとかして救いたいってことだよね。 いじめられても負けない、今なら負けない!というのに、過去の自分がどうしても置き去りにされていると。 だとし...

    • 原因としてはまぁ、いろいろと調子に乗っている僕が気に入らなかったのが発端で、 なんだ調子こきがやられるパティーンか 自業自得じゃん 本人のせいじゃないことでいじめられる...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん