2011-11-27

http://anond.hatelabo.jp/20111126222711

自分も既婚者だけど。

相手に愛情があるから出来る努力とその結果としての成長

ってのはあると思う。

それが双方向にうまく作用してたら

  • 共に成長「しあえる」関係

なんじゃないかな。

ただこれはカップル夫婦の在り方のひとつであって

そうじゃないから悪い、ってわけではない。

でも、大元増田(例の非モテ男嫌いのやつ)は

  • 共に成長「できる」気がまるでしない

って書いてあるんだよね。

私はあなたと居ても成長できない!

なのか

あなたは私といても成長できないでしょ?

なのか。両方なのか。

確かに依存的だし高慢だなあと思う。

  • http://anond.hatelabo.jp/20111127083331 なるほど。そういう言い方もあるのかな。 やっぱり私には違和感があるけれど、まぁそれは言葉の問題かもしれないということで納得します。 私的には、...

  • あなたは私といても成長できないでしょ? の方かと。 でも元増田は相手を明らかに見下しているわけで、その部分だけ敢えて取り出して高慢とか言っても仕方ないような。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん