2011-11-09

http://anond.hatelabo.jp/20111108225323

定型(と呼ぶのでしたっけ?)と違って、何らかの感覚的なものが欠如しているのがアスペルガー、という私の認識。ちょうど、生まれつき視覚障害者風景を見ることができないように、定型が感じられる「何か」をアスペルガー認識することができない。

それはそうと、どうしようもないことでありますし、不便かもしれないですが不幸とは言えないでしょう。論理的な思考能力が十二分にあるのでしょうから、不平不満、鬱憤といった感情が何に起因して生じるのか、中立的に、分析なさっては如何でしょうか。

私はあなたと同様の考えを抱いたことがありますが、その時は、自分自身の中に劣等感見出しました。

記事への反応 -
  • まずはじめに断っておくが、自分はアスペなので嫌いな人はこのエントリを読まないでほしい。 私はアスペルガーという理由で医師から精神障害者の認定を受けている。 障害者であるか...

    • 定型(と呼ぶのでしたっけ?)と違って、何らかの感覚的なものが欠如しているのがアスペルガー、という私の認識。ちょうど、生まれつき視覚障害者が風景を見ることができないよう...

    • 定型(と呼ぶのでしたっけ?)と違って、何らかの感覚的なものが欠如しているのがアスペルガー、という私の認識。ちょうど、生まれつき視覚障害者が風景を見ることができないよう...

    • 元増田みたいな人なら良いのだが、元増田みたいな常識あるアスペの人は、他の困ったアスペのあおりを受けて、一緒に偏見の目で見られてしまうと気の毒だと思った。 何とか区別でき...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん