2011年11月09日の日記

2011-11-09

増田初体験

きょう初めて増田に書き込む。

思ったより、書き込みの勢い自体はそれほどないみたい。

ゆっくり、眺めていきたいと思う。

J1ありそうな展開

優勝争いは勝ち点差2のまま最終節を迎えるも、柏が浦和ドローに持ち込まれ、清水に勝利したガンバ得失点差で逆転優勝。

残留争いも勝ち点差2のまま最終節を迎え、甲府大宮に勝利するものの、上述の通り浦和が引き分けて得失点差で残留。

浦和が後半ロスタイムに追いついてそうなったりすると伝説のシーズンになるけどな…。

http://anond.hatelabo.jp/20111109193256

んなこたぁない。人による。

当方は30代女だけど逆に「相手に結婚に対して気を遣わせそうだな〜」というほうが気になる。

気軽につきあいたいのはこっちも一緒だ。

らんらん♪

ハーコーしあわせー

おかねたまったら、久しぶりにクラブでもいくか。メキメキメキ!

化粧して詐欺とか言われても困るもん。今までいくら投資してるとおもってるの。

あと、化粧するだけで化けることができると思ったら大間違いだかんね。

ここらへんはやっぱりおかまさんたちと話が合うのよね〜

http://anond.hatelabo.jp/20111109230018

日本人ばなれしたKYっぷりでガイジン相手にも物怖じせずにガツンと逝っちゃう増田かっこいい!

http://anond.hatelabo.jp/20111109142116

これから捨てることはできなくても、近所に別居するなり距離を置きながら

家族に付き合ってみることはできないの?別に自分の住処があるって精神的に楽だよ。

うつ病と「原因」

過酷労働環境にいる人がうつ病になったときに「あの程度でうつ病になるなんて」とかいう人がいるわけよ。

で、逆に、あまりにひどいストレスに晒されてうつ病になりました、などという人もいるんだけど。

そもそもね、うつ病って、とくに環境的な原因などなくても、なりますからね。

もちろん、根性論でうつ病に対抗しようと(させようと)するのはアホです

けれども逆に「うつ病になるほど大変な目にあったのだから」といたわるのも、つねに正しいとは言えない。

ひどい環境からうつ病、とか、ひどい環境だけど俺は正常、とか、こんなぬるい環境なのにうつ病、とか、

いろいろ言いますけど、確かに環境はトリガになりまくるけど、

うつ病の「真の原因」が環境にあるかってーと、微妙なんじゃないの。

うつ病ってのはむしろ「苦しみの原因」をいくらでもでっち上げられるわけで、だからこそ病気じゃん。

ひどいストレスで悩んでたら、それ単に合理的反応。

悩むべき事態ですごい悩んでたら、正常だし、強いストレス抑うつ状態になるのは正常だし。

とにかくなんかウツになちゃうからこそ病気なの。

まりから職場環境改善を訴えるためにうつ病持ちださなくても、

誰もうつ病にならなくてもひどいもんはひどいので、改善しましょう。してください。

児童ポルノ共有で61カ所を一斉に家宅捜索、38人を逮捕書類送検。ほか23ヵ所は?

児童ポルノ容疑で一斉摘発 県職員ら19人逮捕

http://www.chibanippo.co.jp/cn/news/national/64485

警視庁愛知千葉など16道府県警は8日までに、ファイル共有ソフトを使ってインターネット上で児童ポルノ動画を配ったとして、児童買春ポルノ禁止法違反などの疑いで23都道府県の61カ所を一斉に家宅捜索・・・19人を逮捕した。ほかに19人を近く書類送検する。

一ヵ所につき一人と考えても23ヵ所の家宅捜索空振り。

警察面子をかけた全国一斉家宅捜索で6割ちょっとの検挙率というのははっきり言って杜撰ではないか。(いや優秀な方だと言われるとあれだけど)

何の罪にもならないにもかかわらず家宅捜索された者は誤認捜査冤罪と感じるだろうし、一般的な市民感覚から言っても冤罪の語は大げさではない。

市民基本的人権擁護のために捜査機関は謙抑的でなければならないという謙抑性の観点からも問題だ。

 

また、4割も外れが出る当てずっぽう捜査だとわかってしまえば、違法アップロード者も対策を立ててしまうだろう。

おそらく警察児童ポルノアップロードしたIPからプロバイダに住所を開示させ、家宅捜索していると思うが、警察からはそのIPが使われたことはわかっても誰が使ったかまでかはわからいから、家宅捜索目的ひとつ容疑者が当該IPを使って違法アップロードした証拠を得ることだろう。

そうすると、違法アップロード者としては、当該IPを使える者が他にもいたことにするため、HDDをtruecryptなどでまるごと暗号化して証拠を出さないようにした上で、兄弟や親子のうち誰がアップロードたかからないようにしたり、友人と回線を共有したり、わざと野良AP化したりすることが考えられる。

対策をとった違法アップロード者は逃げ、さらに冤罪が増える可能性があるのだ。

http://anond.hatelabo.jp/20111109230018

俺が空気読めないのは認めるけど

もっといろいろ認めなきゃならないだろ

いるか 谷川俊太郎

いるかいるか

いないかいるか

いないいないいるか

いつならいるか

よるならいるか

またきてみるか

 

いるかいないか

いないかいるか

いるいるいるか

いっぱいいるか

ねているいるか

ゆめみているか

きりん まど・みちお

きりん

きりん

だれがつけたの?

すずがなるような

ほしがふるような

日曜の朝があけたような名まえを

 

ふるさと草原をかけたとき

一気に一〇〇キロかけたとき

一ぞくみんなでかけたとき

くびのたてがみが鳴ったの?

もえる風になりひびいたの?

きりん

きりん

きりりりん

 

きょうも空においた

小さなその耳に

地球のうらがわから

しんきろうのくにから

ふるさとの風がひびいてくるの?

きりん

きりん

きりりりん

とあるイギリス人に「ティーンの1割がドラッグに手を出してるような国の奴らに日本の教育をどうこう言われる筋合い無いわwwwあと未成年の堕胎多すぎwwwどんだけ娯楽無いんだよお前んとこの国www」と言ったらものすごい形相で睨まれた。

とあるアメリカ人に「日本の労働環境に文句を言いたいなら自分とこの失業率を日本並みに下げてからにしろよwww」と言ったらファッキンファッキンとキレてた。

俺が空気読めないのは認めるけど、それを差し引いてもあいつら煽り耐性なさ過ぎ。黄色い猿におちょくられた程度で感情的になるとかよっぽど余裕ないのか。

http://anond.hatelabo.jp/20111109225128

往々にして「嫌い」を語る人はなぜか語り口調が同調圧力ちっくだからね。

建設的な批判(≒嫌い)なら全然いいと思うけど、同調圧力マジでうざいから勘弁。

http://anond.hatelabo.jp/20111109224407

これを大差ないというのは相当に理解が足りないと言わざるを得ない。

大統領制と議院内閣制すら大差ないというのならば国家について根本から理解してないことになる。

中学校公民からやり直さねばならないだろう。

「好き」しか言えない空気は居心地悪い

「嫌う権利」ってあると思う

好きという気持ちがあるように嫌いという気持ちがあるのは自然なことじゃん

嫌いなものより好きなもの自分を語れとかいうのってすごく表面的に感じる

っていうか好きなものだけを並べ立てて、好きなものが人と違った時にどうするの?

なんでそれが嫌いかっていう理由だってあるし

しかしたら嫌いから好きに変わるかもしれない

嫌いを語ることが害悪のように言われることこそ悪だよ

http://anond.hatelabo.jp/20111109223001

大した差はないでしょ。

郵政解散」とかで終始表に出続けて総選挙圧勝した小泉や、政権交代の気運に乗って出しゃばりまくった鳩山は「有権者に選ばれた」と言えるわけだし。

http://anond.hatelabo.jp/20111109200534

結局のところ、「無職クズ」とかの下を見てご立派気取りってのはどうよ、というだけの話かと

http://anond.hatelabo.jp/20111109222447

有権者が望んだ政権じゃない

なんだそんな意味かよ

有権者に直接選ばれた」とずいぶん離れてるじゃないか

http://anond.hatelabo.jp/20111109221545

俺が知るきゃないだろ。

当時の麻生世間からの叩かれ方が理不尽だと嘆くと、どこからともなくそういう事を書き込む奴が2年か3年位前に居たってだけ。

麻生政権自民党内の妥協産物であって有権者が望んだ政権じゃない。だから○○を進めたいなら解散総選挙民意を問わなきゃならない」みたいな感じで。

http://anond.hatelabo.jp/20111109220556

違うけどどういう意味なんだそれ

我が国は議院内閣制だと思ったんだが総理大臣が直接選ばれないのは当然じゃないのか?

http://anond.hatelabo.jp/20111109220139

麻生総理大臣だった頃「あいつは有権者に直接選ばれた総理じゃない」って書き込みを何度も見かけたけど、もしかしてお前?

http://anond.hatelabo.jp/20111109201518

野田首相事務所に落書きだって

http://mainichi.jp/select/jiken/news/20111109k0000e040016000c.html

>「TPP参加、断固反対」「TPPやめろ」「やるなら生命覚悟してろ」など

国民の代表たる国会議員により指名された首相生命を脅かしてるのだから

本当に民主主義の危機かもね

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん