2011-10-28

どうして、雨宮などの人に言わなかったか と みんなももっと権利を主張して搾取に耐えない方がいい

言ってみればいいんだ


どうして言わなかったか

前に書いた医療生協のN里のように、ヒロイズムナルシシズムを持ってる人ほど怖いと知ってたたからだ


前に書き散らしのブログで書いた「、現実はややこしい 」 みたいに、事実小説より奇なりと言うが、小説の方が奇で事実の方が当たり前でつまらない、のが通常なのに、時々そうじゃない珍しいこともあるので、事実小説より奇なり、と言って珍しがるのではないかと思っていたが、実際は現実はややこしいのに、それを切り取って見せる人が単純に見せている。だから現実はつまらなく単純に見えてしまうのではなかろうか?


現実を切り取る仕事の人は、自分に都合の良い現実しか、取り合わない”だろう”と思っていた。

でも、”だろう”でしかないわけなので、確認してみればいいじゃないかと いう事を 思いついた



そうだ!雨宮氏 にも、 あれで生きさせろ!といえたら これなんか死ねと言うのか!! ではないかと、問うてみたい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん