2011-10-01

http://anond.hatelabo.jp/20111001013015

彼らが自分の私利私欲のためにスポーツを始めたとでも?

彼らの一番の関心はスポーツで生きて行くことをギャンブルにしないことじゃないだろうか?

もっとスポーツ選手として生きて行くことがサラリーマンみたいに普通のことであってほしいと思っていると思う

スポーツを続けるにはお金を得る事は不可欠なことだ。でも個人が得るだけではスポーツ全体が発展していくことには繋がらない

全体にもっとお金が回ってスポーツだけで生活していける社会を作りたいというのが彼らの願いなんじゃないか

彼らをスポーツに関係ない場所でアイドルみたいな立場にすることが良い事だとは僕は思わない。

彼らが業績を上げた分野そのもの祭り上げてお金を回した方がよっぽど彼らのためになると思わない?

弱肉強食世界と言えばそれまでだが、彼らを即物的に利用しようとするマスコミは間違っていると僕は思う

  • 彼らが自分の私利私欲のためにスポーツを始めたとでも? むしろ私利私欲以外に何があるんだ? 七夕の短冊に「さっかーせんしゅになりたい」と書く(いや別にサッカーじゃなくても...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん