2011-09-07

ニンニク

http://anond.hatelabo.jp/20110907172659

http://anond.hatelabo.jp/20110907172828

あ、書き方が悪かったかな。

国産ニンニクはいまのところ、値崩れしてはいない。

なのに、えらく安い国産ニンニクがあったのよ。

バナナの叩き売りで有名な会社扱いなんだけど、人件費輸送費を考えた場合国産にしては異様に安かった。

そういう目で見ると、小玉で形状がそろってる、軽い、などなど、どうもでかいプラント機械乾燥したように見えた。

はっきりいえば、中国産に見えたのさ。

産地偽装のような気がして、買わなかったのよ。

記事への反応 -
  • あるスーパーで。 国産ニンニクが危険だからと中国産ニンニクを買うひとがいた。 専門機関で検出限界未満の放射性物質と残留農薬とどっちが危険か。 あるホームセンターで。 国産...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん