2011-08-29

http://anond.hatelabo.jp/20110829232624

そういう理由が無い子持ち有業女性の方がストレスが低いのは当たり前

うわあ。

やむを得ず働いてる母親存在は無視かい

増田にとって働いてる母親って、

夫は安定収入家事育児に協力的な上で、自分の楽しみや生きがいのために好きな仕事をしてる母親ばっかりってイメージなのかね。

夫が無収入・低収入から働いて、しか家事子どもがらみの雑事もすべて担ってる母親とか、母子家庭とか、いるだろ。

そういう母親ストレスが低いとは思えないけどね。

  • 夫が無収入・低収入だったとしても、働けない事情があればどっちみち働けないでしょ。 そういう人は極貧生活をするなり、生活保護を受けるなりするだろうけど 「やむを得ず働いてい...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん