2011-08-17

http://anond.hatelabo.jp/20110817155504

県に一つしかない私立中学校に成績のいい子のほとんどは吸収される地方に住んでるけど

本当に田舎の県の端から来る子は片道2時間かけて来るんだよ。一時間に一本あるかないか電車に乗ってさ。

そんなだから当然北から来る子と南から来る子じゃ天気の話が全然違うし

休みの日に中学友達と会って遊ぶなんて至難の業。「交通費かかるから休みの日は出てこれない」って言う子がほとんど。

でも、そうまでしてでも出たい地元があるんだよ。

  • そういう中学がある地方って、ない地方より公立教育がずっと荒れてるんだろうな~。 公立中学が荒れてるから頭のいい子は荒れてない私立中学に通う、 大人しくて頭のいい子どもが私...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん