2011-08-05

http://anond.hatelabo.jp/20110804230420

なるほどね。

生得的なところは確かに大きい。

環境という意味では親と自分の関係だけでなく自分兄弟の関係、兄弟と親の関係も要因になるから同じようでいてけっこう違ったりするよ。俺も3人兄弟で全員違うし。

 

幼少期に十分かわいがられて満たされた増田生得的な遺伝的資質で親に似た性格になり、満たされなかった増田兄弟はそれをみたすために恋愛体質になったと考察してみる。

遺伝的資質が現れてるから増田は豊かな環境で育ったのだろう。

 

違う考え方をしてみると、増田はあまり多くない親から愛情ポジティブ(その状態は正しい)に受け止め、厚くも重くもない適度な距離感がよいと考えるようになり、増田兄弟はあまり多くない親から愛情ネガティブ(その状態は間違ってる)と受け止め、いくらでも欲しがる状態がよいと考えるようになったのかもしれない。

 

まあ、適度な距離で気楽な付き合いができる人が増えたらいいね

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん