2011-06-30

http://anond.hatelabo.jp/20110629131758

知り合いで婿入りした男性がいるけど、元増田とは段違いだよ。

相手の女性の父親が経営してる会社研究者として働いてて、婿入りすれば出世街道間違いなしみたいな感じだった。

はじめのうちは奥さんの実家に同居だったけど、10年くらいで奥さんの実家の近くに土地買って家建ててた。

女が嫁入りするときは、旦那の家の為に働く事が仕事になるから苗字を変えるのにそんなに抵抗がないけど

元増田場合だと、婿に入る男の人に、元増田の家の為に働いてもらう事なんて期待してないでしょ?

無理だよ。

仕事と、婿って立場が同一のものにならないと普通の男は婿になんか来てくれないと思う。

  • まあべつに反論する気はなくてかねがね同意なんだけど 「女が嫁入りするときは、旦那の家の為に働く事が仕事になるから、苗字を変えるのにそんなに抵抗がない」ってなにそれ? それ...

    • 苗字を変えた時点で、いざって時に家の為に仕事を辞める覚悟を決めてる女性は現代でも多いと思う。 そういう覚悟をしたくない女性は、夫婦別姓を主張してるような。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん