2011-06-27

なまじ実刑なんかにしたから、おかしなことになったんだ。

むしろ、

ホリエモンは、ただの客寄せパンダだった。

…と認定し、

 

身分不相応な地位にあっただけで実権はさほどなかった。

故に無罪放免

…とでもしておいた方が、一部信者の彼への幻想を消せただろう。

 

…と思うがなあ。

 

 

 

あの手の手合いは、死んでも治らない系なので、

いくら実刑を不法に積んでも、まず反省は期待できない。天然だもの

 

それならば、彼への誤解(幻想)を最小化し、

二度とあんな風には祭り上げられないように、逆の意味市場へ警告しとくべき。

 

彼の行為として、その犯罪性と「巧妙さ」を強調すればするほど、

それをこそ利用し、あやかりたい連中が、彼の元へ集まってしまう。

彼が裏表のないただの天然だとしても、そのような者の集まる集団は社会的な驚異となる。

天然であるならなおのこと、彼は側近にいいように利用され、彼の天然がフィルターとなり対外的に外部の者が騙される。

 

http://anond.hatelabo.jp/20110624220831

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん