2011-06-19

フェイスブックのザッカーバーグに憧れて

フェイスブック映画を見て、なんかおれでもサイト作って一発あてれそうな気分になった。

でもやっぱそれは甘い考えでしたわ。。

とりあえず掲示板サイト作ろうと思って、html勉強から始めてperlCGIを作れるまでになった。

ここまで大体半年くらいかかった。うん、遅すぎおれセンスねえ。。

まあそんなこんなで公開したわけですが、人が全然こねえ。。

スカイプちゃんねるってやつのぱくりです。。スカイプ掲示板ソラピ。

http://sorapi.net/

スカイプ掲示板ってキーワード検索しても80位くらいだし、もうこれ駄目だな。

SEOってのを調べて色々やってみてもむしろ順位が下がる一方。。。

あーあー。

ていう愚痴です。すんません。はい。。

  • うぅ~ん、他のスカイプ掲示板との違いが無いように思われる。 そもそも、スカイプ掲示板系って使っているひとって多いのかな?

  • トップをひとめ見て、何がウリなのか全くわからない

  • よく分からんけど、頻繁に書き込んで会話する場所じゃないんだろうから、サイト説明は一番下じゃなくて一番上に来るべきじゃね? あと、説明の画面読みにくすぎ

  • これがやりたい!ここにこだわりたかった!という思想が見えないな。 そういう思想がないから細部まで配慮が行き届いていないし、面白みもない。 自分が興味のある、自分が使い続け...

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん