2011-06-16

http://anond.hatelabo.jp/20110616001801

震災直後、team_nakagawaが「放射性ヨウ素は煮沸すればOK」という大ボラtwitterで流して

急いで訂正していたのを見た時は、津波原発の爆発映像と同じくらいショックだった。

大ぼらであると、自ら即座に判断できたわけではなくて、誰かがそう言っているのをたまたまキャッチしてそう判断してみせた、というだけでしょ。

それはそれで賢いんだろうけど、それってたいしたことないでしょ。

東大権威であってもあのザマなのか」と。

科学とか科学者に対する、自分無知ゆえの盲信が砕かれた瞬間であった。

せめて東大ぐらいにはいっておかないと。いっていればそれくらいわかるでしょ。

まり、君がそもそもそんなもんだっと、と。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん