2011-04-06

http://anond.hatelabo.jp/20110406102858

俺もそう思うんだけどね。

現在原発を、なんとか維持しながら、総体として社会全体の消費電力を抑え、

火力やガスタービンなどの発電施設を増設しながらやりくりするしかない。

ここで騒いでるのは、「相手の意見ケチを付けたいだけの馬鹿」で、原発推進派でもなんでもないと思う。

「代替手段」を連呼して、単に「相手が提示した代替手段」にケチ付けることしか考えてないんだよ。


原発は昔から言われてて、それが過熱しただけだが原発日本で初めてレベル6を超える(実際7だよな)事故を起こした

本来であれば、原発推進側が諸々説明するターンにある。

「必要不可欠だ」と主張する原発の代わりをどこに用意するのか。

崩れた安全神話をどう取り戻すのか。

今は反対派のターンじゃない。

  • 崩れた安全神話をどう取り戻すのか。 安全神話って誰の言葉? 報道で見かけるけど、政府や電力会社が使っている言葉ではないよね?

    • 横ですが、今回の原発事故について最初の地元紙トップ大見出しは、「安全神話 崩壊」でしたね。福島原発の度重なる不祥事は地元紙でいつもトップでしたので、今回の原発事故もい...

      • 色々と小さい事故は起きていたから、安全神話なんて言い出した人は、ちょっとおかしいと思うんだが。隠蔽体質は確かにあるし。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん