2011-03-20

地震雲科学デマの震源のひとつみのもんた

わりとまともなはずの俺のタイムラインにまで「地震雲が」とか言い出す奴があらわれたのでちょっと調べてみたのだがYouTubeに上がってる「地震雲」という、一見科学的みたいな手法で、地震雲科学的根拠があるかのように見せた動画が、震源地らしいというわけで。

なんせまともな情報を残さない奴等ばかり(笑)なので突き止めるのに少々苦労しただが、その動画ソース2005年9月30日の19:0020:54にフジTVで放送された「みのもんたSOS」という番組 http://www.fujitv.co.jp/b_hp/minosos/index.html の一部とみて、ほぼ間違いない。

とりあえず「ソースみのもんた」と付けることで、リテラシーのある奴(だったら地震雲なんか信じてないわ、とか言わんでね)なら判断材料が増えるだろう、と思って投げてみる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん