2011-03-18

地震後、主婦クラスタ被災地以外在住)が「買い出しに行ってきた」とネットで書き込みしているのを多く見たけど

あれは買い溜めだったんだろうと勝手に思っている。

普通の買い物に「買い出し」という言葉は使わないから。

うちはアウトドア好きだから非常用品になりそうなものは元々一通り持っていたし

貧乏性で安い時に買い溜めする性質だから水やカップ麺トイレットペーパーストックがあった。

から今回買い足すことはなかったんだけど、もしうちに物がなくて、お店で棚が空になったのを見たら冷静でいられた自信が正直ない。

今回の地震でいろいろ試されている気がする。

とにかく冷静にならなければ。

  • でも実際もう手に入らなくなってるんだから 買い溜めした人が正しかったような。 それ叩いてるのって買えなかった奴の僻みだろ? 都民じゃないから他人事だけど

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん