2011-03-02

一日が終わったら、気持ちを落ち着けて、今日一日にどんな仕事したか書き出してみてよ。

これをやった、あれをやった。小さいものも含めて全部書き出してみてよ。

ほら、仕事してないのわかるだろ?給料泥棒なのわかるだろ?

君ほど仕事してない人珍しいよ。

仕事の量が絶対的にすくない。そして仕事の質も圧倒的に低い。

遅刻するのは君が一生懸命夜遅くまで仕事してるから努力してるからじゃないだろ?

夜遅くまで誰かと電話したり、オンラインゲームしてるからだろ?

寝るのが遅けりゃ、朝起きれるわけないよね。それくらいわかるよね?

って、3ヶ月前に直接言ってあげたよね。でも何も変わらなかったよね。

君に振れる仕事がなくなったのは会社のせいじゃない、君のせいだよ。

はやく辞めてくれないかな、給料泥棒からフリーターに昇格しようよ。

って直接言ったら、あいつのいで心の病気になったとか言われかねないから、

君のことをいないものとして考えることにしたよ。それでいいよね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん