2011-02-18

http://anond.hatelabo.jp/20110218144405

横だけどウチの場合

三十路も幾つか越えて、しかも付き合いの長い相手となら、そんな話いくらでも出てるし気にもしないよ。

もう分かりきってることで、そこまで過敏になる歳じゃないし、分かった上で一緒にいる(いてくれる)相手との話の流れで出た程度のことで目くじら立てる程じゃないもの

容姿欠点を言われただの点数をつけられただの、そんなのでぎゃーぎゃー言うのは子供20代くらいまででしょ。

好きなタイプの話で、彼女自分の好きなタイプの70%くらいと言ったら、ちょっと不機嫌に。。。

というあたりから見るに、彼女さんが元よりちょっと精神的に幼いか、言うとおり精神的に参ってて誰かに肯定して欲しい状態だったかじゃない?

元よりそこまでの関係を実は築けてないという可能性もあるし、そっちも気にしたほうがいいかもね。

  • 付き合いが長いとはどこにも書いてないんだけど… それにいくら付き合いが長かろうと相手の容姿にあれこれ言うのはタブーだと思う。 親しき仲にも礼儀あり。

  • 年齢はあんまり関係ないと思うよ。 ご老人でもパートナーに外見のことをいろいろ言われて傷ついたり怒ったりする人がたくさんいるもの。 大人げないと思うから盛大に騒がないってく...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん