2011-02-14

ジェネレーションギャップに悩んでいる。

年寄り→叱責することが成長にとって大事。自分から動かなきゃ駄目。10人に1人しか出世できないんだから覚悟を持ってやる。辛いことも乗り越えれば自分のためになる。だから俺はお前たちに辛く当たっているんだ。

明らかな熱量の差を感じる。

自分は明らかに無気力だし、最低限度の生活さえできれば出世なんてどうでもいいと考えている。

年寄りの「俺はお前たちを教育してやってるんだから敬え」風潮が解せない。傲慢ともとれてしまう。

恐怖で押し付けるカトラー派(さすがにこれほどではないが…)とどう付き合っていけばいいのかわからない。

気力のない社員は消えてほしいと上は思っているんだろう。

私自身もこのような無気力のままでは、将来どこかで踏み外す可能性が高いのではないかと予想はしている。

この場合私は耐えればいいんだろうか…。耐えるしかないんだろうか…。それもさすがに辛くなってきた。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん