ディスクからROMになったのにロード時間があるなんてと驚いてる人への解説です。 ROMメディアで圧縮なんてしてなくてもN64以降はRAMへの転送はあった。 そして安物のフラッシュはHDD...
それ以前のメモリ上のデータを全て破棄して、再度メモリ上に上限一杯にデータが埋まるまでひたすら待ち続ける方式ならそう言えるかも知れんね。実際はそんな状況は殆ど無いけど。 ...
そんなもん、ゲームのつくり次第だろ。 なんで500MBも一気に転送しなくちゃいけないんだよ。 昔のROMだって、データ配置なんかに気を使えば、かなり高速化できるってのに。 遅くても我...
無秩序に全部テクスチャを読んで、無秩序に全部展開して全部貯まるのが待ってからレンダリングってやれば、そら遅いよね。