2011-02-03

http://anond.hatelabo.jp/20110203092914

そんなもん、ゲームのつくり次第だろ。

なんで500MBも一気に転送しなくちゃいけないんだよ。

昔のROMだってデータ配置なんかに気を使えば、かなり高速化できるってのに。

遅くても我慢してねってのは、技術屋の怠慢なんだよ。

それを容認しろと言うからには、切り捨ててでも得たかった物を並べなきゃダメでしょ。

記事への反応 -
  • ディスクからROMになったのにロード時間があるなんてと驚いてる人への解説です。 ROMメディアで圧縮なんてしてなくてもN64以降はRAMへの転送はあった。 そして安物のフラッシュはHDD...

    • そんなもん、ゲームのつくり次第だろ。 なんで500MBも一気に転送しなくちゃいけないんだよ。 昔のROMだって、データ配置なんかに気を使えば、かなり高速化できるってのに。 遅くても我...

      • 無秩序に全部テクスチャを読んで、無秩序に全部展開して全部貯まるのが待ってからレンダリングってやれば、そら遅いよね。

    • それ以前のメモリ上のデータを全て破棄して、再度メモリ上に上限一杯にデータが埋まるまでひたすら待ち続ける方式ならそう言えるかも知れんね。実際はそんな状況は殆ど無いけど。 ...

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