2011-02-02

http://anond.hatelabo.jp/20110202161601

???

からしょぼい説教有害から一番流せない、って言ってるじゃん。

頭悪いやつに限って相手の話を率直に聞くことも出来ないのに論理がどうとかブツブツ言い出す。

実際はそうではないわけだから、直和分割が正しくない(彼らの中では別の属性で切り分けられている)

ということなわけで、では正しい分割はどういったものか?という問いをしてるわけ。

しい分割がわかれば、それはすなわち十分条件がわかったということ。

深呼吸してから客観的に読み返してみるんだ。

痛々しいだろう。

まるで初めて論理ノートでも読んでいきってる高校生だよ。

記事への反応 -
  • それと あなたは自分より上、偉大な人に深い内容のある説教された時に「説教すんな!」になる は論理的に同値でない。 それと同値なのは「流さない⇒相手の説教はしょぼくない」...

    • 数学の話じゃなくてさ 「相手がしょぼい場合」→「説教すんな!はひつようない」なら 「相手がしょぼくない場合」→… って国語的にはなるよね まあ偉い人の説教の話はどうでも...

      • 論理は論理。数学では無い。 国語的にはそうはならない。 それはさすがにマズイのでちょっと勉強した方がいいよ。 http://www.amazon.co.jp/dp/4480063323/ レベル的に適当かわからない(これ以...

        • 横だが. お前の論理では「説教うぜぇ」って言う十分条件はどこにあるんだ?

          • ??? それがわからないから聞いてるんじゃん。 俺が言ったのは「しょぼい⇒流せる」「しょぼくない⇒面白く聞ける」であって、論理式の左側(全体集合)をしょぼいかしょぼくない...

            • ??? だからしょぼい説教は有害だから一番流せない、って言ってるじゃん。 頭悪いやつに限って相手の話を率直に聞くことも出来ないのに論理がどうとかブツブツ言い出す。 実際は...

          • 要するに「説教うぜえ」って日本語自体がありえない,って理解でいいのか? スタートラインでなんでオタ槍玉に挙げて噛み付いたのかは良くわからんがとりあえずわかったことにしと...

            • 違う全然違う。 中学校辺りからやり直して来て欲しいところだが、 分かりやすいいい例がパっと思いつかないので思いついたら書く。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん