2011-01-20

なんで人は同じような過ちを犯していくんだろうな。

先輩に楯突いたって自分立ち位置悪くなるだけなのに、なんで楯突こうとするんだろう。

俺も、過去に先輩に対して楯突いたこともある。

結果、その先輩とはものすごい口論になって、最終的に上長が間に入り丸く収めてもらった。

そしてその後、その先輩とはお互い本音を言い合って、隠し事等が無くなったので腹を割って話せる仲になり、お互いに嘘なんてつかなくなったし、相談事等もよくした

しかし、俺がやってしまったことは、理解のある素晴らしい先輩と素晴らしい上長が居たからこそ丸く収まったわけで。

が、今はある程度理解のある先輩は居るかもしれないが、間に入ってお互いの言い分を親身に聞いてくれる素晴らしい上長が居ない。

からこそ、今、俺に楯突いているあの後輩には、楯突かせたくない。

俺は丸く収められる自身がない。

かといって、このまま放置しても、後輩がいずれ爆発するのは目に見えている。

自分の思っているやり方と先輩のやるやり方が違う時、先輩に対して不満を持つ心というのはよく分かる。

しかし、その先輩に認めさせるだけの仕事をすれば、その不満なんて一瞬で吹き飛ぶことを教えてやりたい

一番スマートに教える方法はどうすればいいんだろう。

殴り合いでもすればいいのかな。負ける自信しか無いけど。

  • 二者だとけんかになりそうなら、理解のある先輩に 上長役になってもらって腹わって話し合う場を作ってもらえば? 先輩にはあとでなんかおごったりして。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん