2009-11-18

去勢アイデンティティ

痛いニュース(ノ∀`):理想のお姫さまを待ち続ける「童貞シンデレラ男)」が増加傾向http://b.hatena.ne.jp/entry/blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1338787.html

なんてエントリを見るにつけても腹立たしい。

いい加減あんたがたは認めるべきなんだ。

我々は既に「男子」なんかではない。

我々、

というのは「30前後~以下世代」とか「非イケメン」とか「オタク気味」とか

ネットはてなゴロゴロいる男を大雑把に想定してもらえばよいが、

我々はこの歳になるまでさまざまな形で去勢されてきた。

あんたがたも必ずどれかには参加してる筈だから知らねえとか他人事だとは言わせねえ。

子供の頃には個性尊重だかなんだかの教育で"競争を蔑むこと"を教師から教えられ

小学校高学年に上がればバブルが弾けて"学歴競争年収競争も空しいぞ"と世の風潮に諭された。

思春期には「イケメン以外は恋愛市場に上がるべからず」として

 "万事色気を出さぬこと"を必須ライフハックとして女子から叩き込まれた。

物理的な生活環境は変な廃棄物から擬似的な"女性ホルモン"を吸い込ませてくるし、

メディアのお得意コンテンツ家長として頑張るオジサンいじめ」は"父親になることの絶望"を刷り込んできたし

フェミニズム流行りは「優しいことがなにより大事」「古い家父長オヤジになりたくなければ…ねえ?」てんで

 "オスっぽい強引さなんぞは捨てるように"というお達しを回してきた。

締めに大学に上がったら時代も時代、仕事にも社会にも未来がねえことは薄々わかるし

就職シーズンになりゃあ案の定氷河期だ。

結構な割合が正社員の席にすらありつけなくなっちまったまま今に至る。

どうだ。

金玉がぶら下がってれば男なわけではなく、環境が男を作るのだとすれば

我々が生来持っていたかもしれない”男らしさ”は成人するまでに全く育てられることが無かった。

自覚させられることなく、教えられることもなく、保護されることがなく、

訓練されることもなく、試す機会もなく、称揚されることもなかった。

タマのある男が生まれるチャンスがどこにある?

///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

とは言っても、亡くした金玉恨み言の為に書いてるんじゃあないんだ。

すでに金玉がないのが我々なので、この状態は快適最適だ。

腹が立つのは、自分達で寄ってたかって去勢した我々に対して

そっちの都合で突然「ところであの金玉はどうした」「おなた達も男なんだから」と言い出す奴等なんだ。

タマの無いお前等が車や見得に消費をしないせいで経済が回らなくて困る!だの

タマの無いお前等が女やデートへの関心低いせいでうま味が減って困る!だの

つまり自分達のカネが減ったのが我々タマ無しのせいだと文句を言ってくる。

           「知るか」と。

自分達の都合でせん馬だらけにしといて牡馬が必要になったら「オスがいないじゃないか!」と怒り出す。

我々に取ってみればこういうのが一番不愉快でやってられないんだ。

そもそも我々がタマ無しなことの恩恵がたくさんあるはずだ。

消費が少なくて環境には優しいし、社会からうるさい強権的な男が減ったのは女性に優しい。

喧嘩や粗暴犯罪や軋轢は減って、景気悪くてもインドアな低コスト趣味で大人しくやってけてる。

希望が減っても暴力デモや暴動を始めて社会不安定にしたりもしない。

だがこういうことに対する感謝や評価は全く無い。

自分達で去勢しておいて、その恩恵には浴しておきながら

困った時だけ「おいタマを出せ」「あんた達だって男でしょ」と。

個人からメディアまで変なレッテル貼ったり挑発したり見下したりして

「更生」だか「発奮」だかさせようと頑張ってる奴等が居てうっとおしい。

馬鹿にされたらまんまと発奮したり勃起したりするような反応は男の特性だ。

我々去勢済みはそんな可愛い反応はしないし出来ない。

頑張ってる奴等の魂胆を想像して薄笑いするだけだからいくらやってもムダだ。

去勢済みの我々は既にタマ無しとしてのデメリットを甘受してきたが

それと引き換えにタマ無しの快適さやメリット発見し楽しんで長い。

「男の義務を果たせ」と言われたらカーッと怒って反発するが

「やーいタマ無し」と言われたら「オス、タマ無しです!」と元気に返事できる。

私個人もこうして被害者意識立脚点に自己弁護するエントリ

男気のカケラもなく女々しさ溢れる長文を書き終えてなんらの恥ずかしさも痛痒も無い。

  • http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1338787.html ここに書かれてる内容から、そういう叩きを感じないんだけど…

  • いやいや、せん馬だってレースで走らないなら不要だから。 つーか実際はせん馬でもないバリバリマッチョ牡馬だけど能力無くて種牡馬になれない連中が大半かと。

  • ちょっと前の増田で「シンデレラ」というより「美女と野獣」の野獣って投稿があったけど、そのほうが近いかなと思った。 聡明で優しく見た目に惑わされない美女に愛されないと王子...

  • 「あんまり彼女が欲しくない」 「それほどセックスしたくない」 ちゅーのをそのまま報道するのは断固として嫌で、 「まだ見ぬ理想の女性を待っているシンデレラ男」にするからなあ ...

    • とにかくセックスが大好きという日本人男性たちの聖地・タイのバンコク。 安価でタイ人女性とセックスができることから、多くの日本人男性観光客がバンコクを訪れている。 タイ人に...

    • 女に興味が無い男が増えてる 「俺は!女に!興味がないぞ!!ないんだぞおおおお!!!」と喚く連中がネットに溢れている限り説得力がない。 コントかよ

  • 玉(ball)のある男が至上価値のアメリカでも 「女見たら口説かなきゃいけない」みたいなマッチョ規範は疲れたよ… って男が増えてるとオタキングが言ってた。 そいつが好きなのがめ...

  • 玉(ball)のある男が至上価値のアメリカでも 「女見たら口説かなきゃいけない」みたいなマッチョ規範は疲れたよ… って男が増えてるとオタキングが言ってた。 そいつが好きなのがめ...

  • 玉(ball)のある男が至上価値のアメリカでも 「女見たら口説かなきゃいけない」みたいなマッチョ規範は疲れたよ… って男が増えてるとオタキングが言ってた。 そいつが好きなのがめ...

  • うん 玉無し男が失敗だと思うなら 俺達にふざけた難癖つけるんじゃなく 下の世代の育て方を間違えないようにしてあげてー って思うね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん