2009年10月07日の日記

2009-10-07

http://anond.hatelabo.jp/20091007230959

この手の規制拡大解釈されるなんて事は過去にザラにあったからなー。

そもそも彼らの言う「危害」の定義がすんげー曖昧なのよね。あと「児童ポルノ」じゃなくて「子どもポルノ」という表現がくせ者。これって二次元も含んでるんじゃねーの?この事務局長ってアメリカ人だろ。

http://anond.hatelabo.jp/20091007235055

相手を低脳だの何だのレッテル貼りしてる奴に言われてもなあ。

何をそんなに絡みたがってるのがよく分からんのだが。

はてサ新星現る!

はてサ新星現る!

この電波サヨセンス、いい味出してる

久々の大物か?

いまどきラップが「最先端」「若者らしい」と思うセンスって・・・w

つか自分でラップって言うなよ

さすがははてサ、並じゃないねw

http://b.hatena.ne.jp/entry/d.hatena.ne.jp/asita211/20091006/1254824465

─────────────────────────────────

> 新曲ができました。じゃんじゃん つかいたおしてください。

>「天皇あっそうラップー

>(http://www.geocities.jp/hituzinosanpo/tennoo_assoo_rappuu.mp3

天皇あっそうラップー

天皇あっそうラップー

単一民族 強制されて、おれらほんとに 超うぜえ

窓際族道路族天皇あっそうラップー

日の丸なんか やきすてろ

天皇あっそうラップー

単一民族 強制されて、おれらほんとに 超うぜえ

在特会に、ウヨクたち、天皇あっそうラップー

>みんなと なかよくしていれば

>いいこと あるのに、なによそれ

日の丸なんか みたくない

天皇あっそうラップー

天皇あっそうラップー

戸籍制度天皇制

>おれら ほんとに 超うぜえ

日の丸なんて やきすてろ

天皇あっそうラップー

天皇あっそうラップー

天皇あっそうラップー

天皇あっそうラップー

単一民族 強制されて、おれらほんとに 超うぜえ

日の丸なんて やきすてろ

>みんなと なかよくしていれば

>いいこと あるのに、なによそれ

日の丸なんか みたくない

天皇あっそうラップー

天皇あっそうラップー

単一民族 強制されて、おれらほんとに 超うぜえ

単一民族 強制されて、おれらほんとに 超うぜえ

戸籍制度天皇制

>おれら ほんとに 超うぜえ

天皇あっそうラップー

天皇あっそうラップー

天皇あっそうラップー

 

>「天皇制を つぶそう リミックス」も よろしくね。

http://anond.hatelabo.jp/20091007214454

社会保障乞食だの書いてる

そんなことどこに書いてんの?

http://lohasmedical.jp/news/2009/10/07110151.php

これ読んで川合教授講義受けたことあるのを思い出したが、内容全然覚えてない。

就職後も大学で学んだことなんか使わないし。

大学教育とはなんだったのか。

研究より講義の金のほうが無駄かもしれない。

http://anond.hatelabo.jp/20091007214454

アメリカでもキーボードからWの字(ブッシュ大統領のミドルネーム)を抜いて出て行ったという話があるぐらいなので、クソを残していくなって言うのは無理じゃないかなー

戦前二大政党制のときも党争がひどかったらしいしねー

でも麻生補正予算がクソだったってこと知らない人って結構いるんだねー

まぁあんまりバラすと政治不信を助長するからみんな黙ってるからかなー

政治不信が過ぎてクーデターを起こされても困るしねー

いやはや困ったもんだー

http://anond.hatelabo.jp/20091007185841

相手を低脳だの何だのレッテル貼りしてる奴に言われてもなあ。

何をそんなに絡みたがってるのがよく分からんのだが。

社会という世界に出るということは名札というものがつくということなんだ

大人になるということは名札というものがつくということなんだ

よく社会人の人や大人の人は、「●●として」という言葉をつかっているじゃないか

立場というものを使い分けていかないといけないんだね

いろんな「顔」があるということなんだね

それっていうのは、大変なことらしいんだよ

辻褄というものをあわせていかないといけないからだね

それって疲れることらしいんだよ

いろんなこと考えないといけないからだね

落ち着きというものがないよね

一つの名札というのがあって、それでやってゐればいい、という人なんて1人もいないということなんだ

ここだけの話をすると、学者なんかは割と一つの名札でやっていけるご身分に近いという話だけれどもね、それでもやっぱり、いろいろなことがあるということらしいんだよ

そんなにも、名札というシロモノがいろいろついてしまうことによって、「じぶん」という大切なこと空っぽになって無くなってしまいそうだけれども?

けれども、それだからこそ、自分らしく輝いていくことができるというのは大事なことなんだと

がんばれって言いたい、社会人の人たち

がんばれって言いたい、ショボい人間にみえるけど、じつは日本の明日を作るような可能性をもったような人たち

http://anond.hatelabo.jp/20091007220503

明石海人、という歌人は知ってるだろうか?

「わが指の頂きにきて金花蟲(たまむし)のけはひはやがて羽根ひらきたり」

さくら花かつ散る今日の夕ぐれを幾世の底より鐘のなりくる」

「シルレア紀の地層はとほきそのかみを海のさそりの我も棲みけむ」

http://web.thn.jp/kaijin/index.htm

ハンセン病で若くして亡くなり、歌集も一冊しかないんだが、

海人は、近代以降では間違いなく屈指の歌人だった。

僕は、あなたも創作をしたら、とかいいたいわけじゃない。

ただ、家族から引き離され、当時のかぎられた医療では、

絶対に回復不能だった病苦を前にしても、

生命意味を見つけて、読む者に殴りつけるような衝撃をあたえる歌、

死後七十年たっても輝きを失わない歌を残したひとがいたんだ、という事実が、

あなたにとって、何かのきっかけにでもなれば、と思うのです。

癩は天刑である。

加はる笞の一つ一つに、嗚咽し慟哭しあるひは呷吟しながら、

私は苦患の闇をかき捜って一縷の光を渇き求めた。

……深海に生きる魚族のように、自らが燃えなければ何処にも光はない……

そう感じ得たのは病がすでに膏盲に入ってからであった。

齢三十を超えて短歌を学び、あらためて己れを見、人を見、山川草木を見るに及んで、

己が棲む大地の如何に美しく、また厳しいかを身をもって感じ、

積年の苦渋をその一首一首に放射して時には流涕し

時には抃舞しながら、肉身に生きる己れを祝福した。

人の世を脱れて人の世を知り、

骨肉と離れて愛を信じ、明を失っては内にひらく青山白雲をも見た。

癩はまた天啓でもあった。

歌集『白猫』序文

http://anond.hatelabo.jp/20091006192224

同人ノベルゲームとか作ってる高校生が書いたような悪文だと思ったけど、これは、わざとそういう風に書いてるのかな?

http://anond.hatelabo.jp/20091007220503

ただもういつ死んでもかまわないと思う。

僕はこれから何をしたらいいんだろう。

死ぬ前に答えが出るまで考えるくらいの時間はあるんじゃね?

はてサヲチ

またはてサ内ゲバ

id:mujinがちょっとヤバいかも

久間に続いてhatenaから撤退か?w

http://b.hatena.ne.jp/entry/d.hatena.ne.jp/mujin/20091006/p1

なんだか楽しくなってきちゃった

えへへ

http://anond.hatelabo.jp/20091007220120

増田達は元増田説教して止めて欲しい。罵倒して欲しい。

増田のMはマゾヒストのM

ご褒美じゃねぇかよ!

http://www.asahi.com/national/update/1006/TKY200910060295.html

子どもに危害を与えるものならば

というあたりが重要なのであって、拡大解釈を認めなければ同意。

http://anond.hatelabo.jp/20091007225901

8番 いつも7をみると、チャンネル上げるの忘れるよ。アナログ時代はこのチャンネルで終わりだったからね。

http://anond.hatelabo.jp/20091007220503

>子孫も残せず社会に貢献もできない。

社会に貢献することは、できるんじゃないか。

子孫を残すことなんて、俺にだってできねえよ。

テレビのリモコンの歌

テレビのリモコン、カチカチカチカチ

チャンネル変わるよ、カチカチカチカチ

1番、天気予報

2番、手話ニュース

3番、CM

4番、ドキュメンタリー

5番、ニュース

6番、バラエティ

7番、アニメ

カチカチカチカチ、カチカチカチカチ

ドラマがはじまるまで、あと何分?

面白いテレビがない!

http://anond.hatelabo.jp/20091006222142

http://anond.hatelabo.jp/20091007223521

アニメという娯楽分野や、その芸術面に興味があるならば、たとい駄作の視聴に30分かかっても「これは駄作なり」と評論できる知識が備わるので、それは有意義な事ではないかと思うんだけれども。

おれは音楽も同ように思ってて、「Winnyで落とせないならおいらはどうせ買わな
……いや、これは元増とは関係無い話だからいいや。

http://anond.hatelabo.jp/20091007220503

マジレスでもしてみるが、PCネット世界で生きろ!それだけで食ってる奴もたくさんいる。24時間365日PCの前に張り付いていられる状況をメリットに変えるんだよ。

http://anond.hatelabo.jp/20091007224521

語るにオチるとはまさにこのことだなw

http://anond.hatelabo.jp/20091007220503

創作だと思うがそうじゃなかったらメシウマだと思える内容。

しかし逆に創作という点が人を見下す部分になっていて非常に立腹する。

久々に死んだ方がマシな人間を見た。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん