2009-10-07

http://anond.hatelabo.jp/20091007220503

>子孫も残せず社会に貢献もできない。

社会に貢献することは、できるんじゃないか。

子孫を残すことなんて、俺にだってできねえよ。

記事への反応 -
  • 僕はいたって平凡な人生を送ってきた。 中学までは真面目な優等生で 高校では部活に明け暮れて 大学ではモラトリアムを楽しんだ。 このまま無難に就職して結婚して平凡な人生が続く...

    • >子孫も残せず社会に貢献もできない。 社会に貢献することは、できるんじゃないか。 子孫を残すことなんて、俺にだってできねえよ。

      • 元増田です。 ブコメやトラバがたくさんついてて驚きました。 創作だと思う人もやはりいるようですね。 境遇については創作も交えたけど(特定も嫌だし)、障害については全くの事実。...

    • 創作だと思うがそうじゃなかったらメシウマだと思える内容。 しかし逆に創作という点が人を見下す部分になっていて非常に立腹する。

    • マジレスでもしてみるが、PCとネットの世界で生きろ!それだけで食ってる奴もたくさんいる。24時間365日PCの前に張り付いていられる状況をメリットに変えるんだよ。

    • ただもういつ死んでもかまわないと思う。 僕はこれから何をしたらいいんだろう。 死ぬ前に答えが出るまで考えるくらいの時間はあるんじゃね?

    • 明石海人、という歌人は知ってるだろうか? 「わが指の頂きにきて金花蟲(たまむし)のけはひはやがて羽根ひらきたり」 「さくら花かつ散る今日の夕ぐれを幾世の底より鐘のなりくる...

    • 元増田に推薦本。 「生きがいの創造」。 信じろって言ってるんじゃない。 でも、こういう考え方に触れてみてほしい。 「ブレイクスルー思考」もいいかもしれん。 元増田。  大き...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん