2009年06月02日の日記

2009-06-02

http://anond.hatelabo.jp/20090602072949

人はそれを「飽きた」と言う。どうでもいいが、

それまでは脳内再生がおばちゃんだったんだけど、以降はおっさんになった。

これは褒めてるように聞こえる。

http://anond.hatelabo.jp/20090602233008

彼女も働いてるんでしょ?

疲れてるだけなんじゃないの?

専業主婦になればまた違うかもね。

元増田の部屋にいないで、彼女の部屋に泊まってみるとかして様子をみればいいんじゃないのかな。

普段の家事はどうしてるかとか、ね。

結婚前のチェックポイントは色々あるよね。

でもさ、話し合いが嫌いな彼女って、結婚しても本当に大丈夫なのかなあってのが正直な感想なんだ。

http://anond.hatelabo.jp/20090602234902

具体的に名前を挙げてほしいんだけど。

うますぎると一見下手に見えるってのもあるにはあるんで。

http://anond.hatelabo.jp/20090602230941

下着よりはスカートの中のブルマ短パンが見えるほうが好きだな

演技女優=外見が残念な女優

たとえ大してうまくなくてもなぜか演技派と呼ばれるのが謎

「考える能力がない」ってのはきついね

AとBと言う相反する命題を渡されて、どちらとも答えを出せないってのはきついよね。

考える能力があれば、おそらく答えが出せるんだから。

http://anond.hatelabo.jp/20090602233104

なかなか、しんどうそうな人だし、関係だなあ。

そういう相手にまともに当たっちゃダメだと思う。

周りに相談できる人がいるならそっちで済ませて、良いことだけ報告するってパターンだな、自分なら。

きっと、おだてりゃ木に登るタイプだから、上らせとくのが邪魔にならなくていいと思うよ。

お疲れ様。

パソコンが苦手な友人

「せっかくパソコンを買ったのに音楽が鳴らない」と言うので

家が近いこともあって、パソコンを預かってやった。

そしたら普通音源ドライバは動作しているし

スピーカーを繋げばちゃんと音が鳴った。

スピーカー持ってないの?ちゃんと音出るやん?」と聞いてみると

「あぁ~、スピーカーが要るのか~わかったよ、何でもいいから安いスピーカー買っといてくれる?」と言うので

俺「いいよ、使ってないスピーカーあるからこれやるよ」

 電源を繋いで、もう1つの線は緑色の所に挿せばいいから。」

相手「ありがとう!!」

そしてPCスピーカー返した。

次の日・・・

相手「あの、昨日直してもらったパソコン(一切直してないが) やっぱり音楽

 鳴らないんだけど・・・何か設定が間違ってるんかなぁ?」

俺「スピーカーの電源は入ってる?」

相手「電源ってどこ?」

俺「スピーカーの前面についてるボタンあるやろ?それ押して」

相手「あ、点いた点いた!」

俺「それで鳴るやろ?」

相手「・・・ごめん、まだ、鳴らへんみたい」

俺「スピーカーつまみはちゃんと上げてる?」

相手「・・・MAXにしてみたけどまだ鳴らへんなぁ・・・」

俺「何か音楽ファイル再生してる?」

相手「え??」

俺「とりあえずさ、なんか適当音楽CD持ってきて入れてみてよ」

問題は解決したのであった。

http://anond.hatelabo.jp/20090602232347

元増田が相談した問題の、どこが問題なのかが上司にわかっていないってことは無いのかな?

どこが問題か、説明する前に話を終わらせようとします。

どうしていいのかよくわかりません、ってぶっちゃけトークが通じない相手には泣き付いても無駄だし、

ぶっちゃけトークが通じない相手ですね。

ただ、とあるグループ企業で働いていて、その上司(親会社)、私(子会社)なので、

権限的に私が決めれないことが泣き所です。

プログラマがつける香水

キライな人もいるだろうけど、1プシュ程度なら自分が楽しむ範囲ってことで。

個人的には3プシュ以上は香りが強くて嫌われると思う。

今は、ダビトフのクールウォーターってのにしてるけど、割とお気に入り

プログラマ限定ですけど、みなさんどんな香水使ってます?

結婚について

最近彼女結婚したいと思っていることがひしひしと感じられるようになった。

自分としても結婚をしたくない訳ではないのだが、いまいちひっかかる点があり踏み切れない。

たいていの週末は一人暮らし自分アパート彼女が泊まりに来るのだが、

昼前まで寝ていたかとおもったら、朝食兼昼食を済ませてしばらくしたらまた昼寝していることがよくある。

というか放っておくと一日寝ている。

おかげで掃除や布団を干すこともできなかったりする。

今はそれでも問題ないが、仮に結婚して子供が生まれたらどうなるのだろう、と考えると不安になってしまう。

果たしてちゃんと平日は朝から起きて子供の面倒を見てくれるのだろうか。

(週末は自分が面倒を見ればよいので)

ここは不安に思っていることを話し合うべきだろうか?

彼女は話し合いが嫌いで黙り込んでしまうことが多いため、話し合いをすること自体も億劫になっているのだけれど。

いっそ家には入れなければ、すんなり結婚していただろうと思うと、

(週末だけとはいえ)事前に一緒に暮らしてみるというのもよいかなと、とふと考えた。

http://anond.hatelabo.jp/20090602232442

性格の悪い美人存在を否定したいのか。

あるいは

自分が気に入らない女はブスだということにしておきたいのか。

または

過去知的な女に振られたか。

どれだろうか。

http://anond.hatelabo.jp/20090602072949

id:Chikirin うぜぇぇぇぇ。

どうでもいいけどなー。多分すげーブスだと思う。

http://anond.hatelabo.jp/20090602230827

元増田が相談した問題の、どこが問題なのかが上司にわかっていないってことは無いのかな?

困っていることが伝わらないと助け舟も出しにくいからなあ。

それとも、問題に対する解決案の提案が無いってこと?

どうしていいのかよくわかりません、ってぶっちゃけトークが通じない相手には泣き付いても無駄だし、

そもそも泣くな!見たいに怒られたりするから、上司に合わせて相談の仕方を変えなきゃいけなくなるってのもよくあることだよ。

http://anond.hatelabo.jp/20090602230827

こんなチラ裏トラバありがとう

選択肢を絞って提案しようにも話を最後まで聞いてもらえない。」状態です。

説明している最中にいきなり不機嫌になって「さっさと○○しろ!」とか言って話を終わらせます。

いやだらから○○すると、他に色々影響でますという説明をしても聞く耳もたない。

仕方ないので他の人に助けに入ってもらって状況説明してもらって、

「○○しろ」って指示は一旦保留になったけど、「お前の話はどうしたいかわからない。」とその上司捨て台詞吐かれた。orz

面倒なので

その上司に報・連・相が必要な場合、

「他の人にやってもらうか、メールでやるか」どちらかしかないと考えてます。

http://anond.hatelabo.jp/20090602224841

大本のスレ見ると、全然反省してないな。

http://qiufen.bbspink.com/test/read.cgi/hgame/1240629709/

あたし、男だけど、エロゲやる男の人って怖いと思う。

http://anond.hatelabo.jp/20090602224841

何がエロゲオタは作品だけで完結してるだよ。

本音はリアルでもレイプしたいんじゃないか。

http://anond.hatelabo.jp/20090602230826

そんな奇跡はざらにはない。それを掴まずしてなんの人生かな。

http://anond.hatelabo.jp/20090602230826

小説なら良く出来てるし、

現実ならいい話だと思うよ。

幸せに生きろよ。

てか、幸せなっちゃいけない人ってどんぐらいいるのよ。世間に。

パンチラの良さが分からない

二次元というか創作上のお約束ごと(桃色の髪とか)として良いとされているのかな?

男女問わずかがんだとき背中パンツのぞくのがいいのだろうか。

股側からパンツが見えてしまった場合がいいのだろうか。

湿っていて人には見せたくない、どちらかといえば汚い部分にしか思えない。

ロッチ部の汚れがいいとかではなく胸や脚みたいに好きだという人の意見が聞きたい。

お願いいたします。

会社セールスじゃないと言うけれど

上は「セールスじゃないんだ!」と言うけれど、

どこからどう見てもセールスです。

現実見ようぜ。

「提案」とかどんな偽善だよ。

http://anond.hatelabo.jp/20090602230046

お疲れ。そういう上司いるよね・・・。

そう言われても何が望みなのか掴めないし。

ある程度選択肢を狭めてから持って来いよってことなのかな。

正直よくわかんねー。

そういう人って『○○という選択肢と、××という選択肢があるんですが、

それぞれに利点・欠点があって、どっち選んだらいいのか考えあぐねています、

アドバイスいただけませんか』みたいな振り方だったらいいのかなあと思ってるんだけど、

元増田的にはこういうアプローチって使えそう?

でも、そもそもどういう選択肢があるのかすら絞り込めないような案件だと、

こういう聞き方も出来ないんだよなー。

まあ、色々あると思うけど元増田も元気出して頑張れ。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん