2009-06-02

http://anond.hatelabo.jp/20090602230827

元増田が相談した問題の、どこが問題なのかが上司にわかっていないってことは無いのかな?

困っていることが伝わらないと助け舟も出しにくいからなあ。

それとも、問題に対する解決案の提案が無いってこと?

どうしていいのかよくわかりません、ってぶっちゃけトークが通じない相手には泣き付いても無駄だし、

そもそも泣くな!見たいに怒られたりするから、上司に合わせて相談の仕方を変えなきゃいけなくなるってのもよくあることだよ。

記事への反応 -
  • 上司に「お前の話はどうしたいかわからない。」と怒鳴られた。 そらそうだ。どうしていいか判断に迷って相談にいっているんだから。 というか問題があったら大きくなる前に相談にこ...

    • お疲れ。そういう上司いるよね・・・。 そう言われても何が望みなのか掴めないよね。 ある程度選択肢を狭めてから持って来いよってことなのかな。 正直よくわかんねー。 そういう...

      • 元増田が相談した問題の、どこが問題なのかが上司にわかっていないってことは無いのかな? 困っていることが伝わらないと助け舟も出しにくいからなあ。 それとも、問題に対する解...

        • 元増田が相談した問題の、どこが問題なのかが上司にわかっていないってことは無いのかな? どこが問題か、説明する前に話を終わらせようとします。 どうしていいのかよくわかり...

          • なかなか、しんどうそうな人だし、関係だなあ。 そういう相手にまともに当たっちゃダメだと思う。 周りに相談できる人がいるならそっちで済ませて、良いことだけ報告するってパタ...

      • こんなチラ裏にトラバありがとう。 「選択肢を絞って提案しようにも話を最後まで聞いてもらえない。」状態です。 説明している最中にいきなり不機嫌になって「さっさと○○しろ!」...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん