2009年05月24日の日記

2009-05-24

http://anond.hatelabo.jp/20090524234909

46時中増田のの鼻腔に流れてくるんじゃないんだから。

社会に出たいい大人なら嫌なことの1つや2つ我慢しろ。

http://anond.hatelabo.jp/20090523232905

声なら心配ない。

彼女の声が好きじゃない男なんて存在しない。

声が好きな人はよくいるけどな。

気張りすぎてガチガチになるよりも、笑顔を見せると彼氏は喜ぶよ。

http://anond.hatelabo.jp/20090524235145

すいません一つも所持してません。

部屋に来る人来る人に「男の部屋かここは」と言われるほど殺風景なので花でも飾ろうかと思っている。

http://anond.hatelabo.jp/20090524212152

ぬいぐるみ程度、置いて何の問題があるのか。

一つも所持していない女性のほうが皆無だと思う。

http://anond.hatelabo.jp/20090524232622

  1. Twitterは、基本的にフォローしてる人の書き込みしか見えない。書き込みのブロックできる。
  2. Bot(ロボット)が大量にいる。
  3. 基本1行の書き込みしか出来ない。AAとかは1行のものに限定される。

リスク恐怖症

新型インフルエンザ騒ぎに思うのだが、今の日本リスクに対して異様におびえる社会に思える。

なにかのリスク新型インフルエンザ北朝鮮ミサイルなど)が明らかになると、そのリスクを正面から受け止めずにひたすら目をそむけつづける。きちんとリスクを評価してみれば対したことはなかったり、より大きなリスクがあるにもかかわらず、ひたすらおびえつづける。

なぜだろうと考えてみた。

守るものが多い老人ほどリスクに敏感になり、リスクをとる責任を回避しつづける。お前のせいで感染がひろまったと言われるリスクを避けるために、修学旅行出張観光をとりやめ経済を萎縮させる。

リスクをとるのは古来若者相場が決まっている。インフルエンザ対策が過剰だとリスクをとって発言したのも橋下知事だ。橋下知事は嫌いだが時代が彼を求めているのは確かだ。

日本は老いたのだろうが、変わろうという動きはある。

http://anond.hatelabo.jp/20090524233435

そういやぁ、援交とかでJCとかと関係を持つような人のことを、あまりオタクとは言わんよな。

海外買春とかで遊んでる連中も。

ロリコンではあるんだろうが。

どっちが社会的害悪かは一目瞭然だけれど、社会により敵視されてるのはオタクだよな。

まぁ、「キモチワルイ」のだろうな、単に。

http://anond.hatelabo.jp/20090524233204

相互萌えかー

好きなら見たいし話したいし一緒に歩きたいし

自分のこと考えてほしいし

相手のこと知りたいし

そういうことがないのが相互萌えなのかな

一方が萌えじゃなく普通に好きなら

すごく切ないね

http://anond.hatelabo.jp/20090524130121

子供にとって一番の敵は身内。

両親は選べない。

だから、こうした意見子供の安全を考えているわけじゃなく、何か別の概念の安全を守りたいんだと思うんだ。

それは、なにか絵で書いたような家庭の幸せ子供像とかね。

それが間違っているとも言わないが、子供性的暴力的に扱う事件が近年になって激増したわけでもないのに、

オタク子供の敵みたいになってるのは、マスコミが上手いことやったよなぁと関心しきり。

幼女搾取するような事件を起こすと、すべからくオタク的に扱われるのだから、そりゃ事件を起こすのはオタクだけだろうよ。w

単に、ねじの外れた狂った奴が事件を起こしたのではなく、なんか「オタク」が事件を起こしたことになる。

マスコミもなんか関連付けようと必死に報道するしね、面白いよ実に。


別な話として、オタクはあまり家庭を持てないが、家庭を持った場合子供は大切にするぞ。

過保護なほどにな。

コスプレチックで、ある種可哀想ではあるが・・・。

モテとか萌え定義イマイチよく分かってないのでここに吐き出してみる。

モテたい人ってたったひとりの人間に想いを寄せられる状態でもモテ認定されるの?

モテたい人って萌え対象になりたいってことなの?

モテたい人って自分の嫌いな人にもモテたいものなの?

モテたい人って一方的に好意を寄せられて嬉しいものなの?

対して自分はその相手に好意のベクトルを出さなくていいものなの?

お互い萌え合う状態はイコール両思いなの?

そもそも自分が相手に萌えを感じ、相手も自分に対して萌えを感じる状態は存在するの?

相互萌え(他に言葉が見つからなかったので勝手作ってみた)と両思いの違い。

相互萌え 

A→v→B   A←v←B

あくまで一方通行であることがポイント。相手が自分に好意のベクトルを向けることを望まないのが前提。

両思い

A←v→B

矢印が1本で済む。相手が自分に好意のベクトルを向けることを望んでいるのが前提。

今日は新月

願いを書くと

叶うのだそうだけれど

http://anond.hatelabo.jp/20090524232000

「なんでもいい」→「それだけはイヤ」の連携ワザの例もあるからなぁ。

 

「強引にされたい(※ただしイケメンに限る)」を過激な表現に置き換えただけ、と読むのがいいのではないか。

http://anond.hatelabo.jp/20090524232438

誰も食いつかなかったので自分で食いつくのか。さびしいなぁ。

twitterの何が革新的なのかよく分からないです。

ブログチャットの中間」「ゆるいコミュニケーション」とか言うけどさ、

これって連投規制が緩めの2chの板で、半ばコテの集会所と化してるような雑談スレ

駄弁ってるのとどう違うわけ?

たしかに毒男板の雑談スレのようなところは匿名性が高すぎるし、

過疎板のほぼ完全にコテ雑と化してるようなところだと

新規に参入する人間が少ないってところが違うってんのは分かるよ。

Jane Doe StyleやLive2chで勢いのあるスレを見てる人なら分かると思うけど、

冒頭で言ったようなスレってもはや「掲示板」とは言えないような有様じゃん。

かと言ってメッセンジャーのように「知りあいと長々と話す」という閉鎖的な場でもない。

自己顕示欲の強いやつならコテハンになるし、IDのある板だと

長年居ついてる名無しも周囲の人間に「ああ、あいつか」と認知されてるわけで。

しかもさらに馴れ合いが進むと、skypeIDメルアドも晒しあったりするから

人間の連絡も普通にできてたりするじゃない。

「さっき喫茶店きめぇのがいた」とかそういうチラ裏を誰かが書き込んで

kwsk」とレスがつき、さらに話が膨らむ…というような状況と、

twitterでやってることの違いが自分にはよく分からないのです。

何が言いたいかっていうと、コミュニティとしては最も古い形であるはずの

ネット掲示板という媒体が、冷静に考えれば一時期もてはやされたweb2.0普通にあてはまっていたように、

twitterブームもミーハーな人たちがなんとなく騒いでるとしか思えなかったのであります。

http://anond.hatelabo.jp/20090523174354

わかった。言い直そう。

原爆投下の際、日本軍は何処で何をしていたのでしょうか?

どうせ自衛隊軍隊じゃないんでしょ?w

http://anond.hatelabo.jp/20090524182101

うん、やっぱりキモイ奴は視界から消さないとね。

だって、キモイ奴は普通の人が持たない属性を持ってる社会のクズだもの。

そう言う社会の不適合者は、正しく矯正するか、出来なければ然るべき隔離が必要。

だって、私たち「普通の人」が安全に暮らせないから。


それから、どんな影響か知らないけれど、子供を殴ったりする親も普通じゃないの。

パチンコのために子供を放置するとかありえない。

きっと社会が悪いのよ、子育てを支援してくれないから、ストレスが溜まるのかも、私は違うけど。

でも、親と同居なんて出来ないわ、それこそストレスよ。

地域社会との付き合いなんてとんでもない、プライベートの侵害だわ。

学校の問題も地域社会の問題も、行政機関が良しなに解決して当然。

あとね、女性のくせに影でポルノを消費するのも、常識では考えられないわ、男性社会を肯定する女性の敵。

とにかく、私たち普通の女性は差別に傷ついている被害者、そのことは忘れないでね。

http://anond.hatelabo.jp/20090524012725

意に反している状態を望む事は出来る

意に反する状態と、意に反している状態を望む状態って、同時並存できるもんなの?

結局その時どう思ってるか次第なんだから、レイプか否かはそのとき意に反してるか否かでしか区別できないんじゃない?

自分の感情はコントロールできない

でもコントロールしないと

人に迷惑がかかる

人を傷つける

全部捨てて

一人だけで生きたいあるいは死にたい

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん