2009年04月18日の日記

2009-04-18

http://anond.hatelabo.jp/20090418233803

あの、チベットの件もある中国共産党だからな。中国一党独裁を止める日もいつになるかわからないし。

なぜ俺は不幸だと思う?

http://anond.hatelabo.jp/20090418223402

どのくらい定住していれば定住外国人ってのが幾らでも甘くできて、

権利がどんどん拡大し照っちゃうかもしれねーじゃねーかよーって話だろう。

 

ま、ドミノ理論だな。

http://anond.hatelabo.jp/20090418235426

ああ、わかった、じゃあ、あなたは突き詰めなくていいから前提抜きで「東アジア共同体」のこと考えてみてよ。

http://anond.hatelabo.jp/20090418233803

最終的に幸せになるならそれでもいいと思うんだけどね。まあ多分その体制では幸せにはならないと思うけど。

幸せって言うのはほんとにみんながふわふわニコニコしてて負の感情を持たずに140歳くらいまでの一生を好きなもんたらふく食って性欲もさんざん満たして健康でいい気分のまますーっと死んで行くみたいな。

http://anond.hatelabo.jp/20090418234520

突き詰めていくと少数派を無視しろという話になるの?

突き詰めていくからこそ少数派の外国人考慮するもんだと思うが。

http://anond.hatelabo.jp/20090418203814

ああ、そういう意味で言うと俺も鳩山の発言はよくわかんねーわ。

http://anond.hatelabo.jp/20090418222317

親から貰った財産を一代で食い潰してしまうボンボンに対する不快感に似たものを感じるんだ。

あなた、上記の発言をした増田と同一人物?

SEOスパムのサンプル:自己破産債務整理ガイド

自己破産債務整理ガイドというサイトがあります

ttp://www.hasan-web.com/

このサイトを見てから次のBlog群を見て下さい

数日前まではてなにも存在した

まだまだあるのですがもうこれ以上貼っても無意味でしょう.

こういうパッケージがあるんでしょうね.

もっと見たい人はGoogleで「"なるほどね" "これは急がないと!" "いやー知らなかった"」辺りで検索すればいいと思います.

あまりにも酷すぎるでしょう?

hasan-webの運営会社はここらしい.

運用広告掲載へのご対応】の企業として掲載されている

ttp://d-o-m.jp/」この企業がやっているもしくは依頼しているんじゃないかな?

広報担当みたいだし,アフィリエイト部門みたいなのも持ってるみたいだし.

スパムフィルタを強化したと宣伝していたLivedoor!のBlog検索も余裕で突破して検索結果に出ていました.

ここから横道

だからどうしたというわけじゃあないんですが,あまりにも酷すぎるでしょう.

一つのサイトに対してこれだけ酷いスパムBlogが展開されているわけですから,絶望的ですね.

これはSEOスパムですが,「アフィリエイトBlogを作ろう!」系の本や

情報商材なんかを買ってその辺の人が乱立しているアフィリエイトスパムBlogなんかも入れるともう本当にどうしようもない感じ.

アフィリエイトスパムBlogの運営者側の意見の例

http://anond.hatelabo.jp/20090418163140

よくはわからないけど、息使いとか腰の動きでなんとなく。

ポケットの中の戦争、前は退屈だったけどこの前見たらよかった。ストーリーが秀逸。MS好きには物足りないんだけど、そのメカの出しゃばらない感じも納得できる。

がくえんゆーとぴあ まなびストレート!、視聴中。キャラクター絵が子供っぽいので敬遠していたけど、これもいい学園ものっぽい。

http://anond.hatelabo.jp/20090418232902

そのうち「大日本共栄圏を思い起こして日帝軍靴の音(ry」とか言い出すんじゃないの?

http://anond.hatelabo.jp/20090418232902

何で東アジアに限定するのかわからん。

移民とか外国人参政権って中韓限定というわけでもないはず。

東アジア限定でほかは排除なら日本人限定でほかは排除するネトウヨと同類だよ。

http://anond.hatelabo.jp/20090418232016

交通事故で死ぬ人がいる、自殺する人がいる、ガンで死ぬ人がいる、こういうのって確率の問題でもあるでしょ。

自分がそうならないのは、他人が確率の問題でそうなってるから、自分にはそういう不幸が降りかからない。

クラス内で誰かがイジメにあっている。可哀想。だけど、その人がイジメられてるから自分イジメられなくて済む。

会社で成績の悪い奴がいる。無能。だけど、そいつがいるおかげで自分は無能にならずに済む。

様々な弱者に目を向ける事によって、いかに自分が恵まれているか解るんです。

有村氏だって現にそういう目で見られている訳でしょ?

病気のように連投しているが、なにやら規制中なのだろうか

http://anond.hatelabo.jp/20090418232902

EU型の国家連合の創設という意味なら反対。

経済的な結びつきの強化を意味しているなら賛成。ただし共通通貨の導入には反対。

ぶっちゃけみんな「東アジア共同体」っていう言葉をどう思っているの?

在日の話とか、外国人参政権の話を突き詰めていくとここにたどり着くと思うんだけど。

あんまりリアリティをもって、多くの人に議論されることもないから、増田の方々の意見を聞いてみたい。

http://anond.hatelabo.jp/20090418005832

想像力が足りないのが問題なのではないだろうかと思う。

http://anond.hatelabo.jp/20090417224442

ある種の人にとっては「どうぞわたしのそういうところを想像してください。わたしはそのような存在なのです。」というメッセージになるんだから。


被害者は体験をよっぽど親しい人でさえ話したくないだろうし、

警察で聴取を受けるのもつらいのに、そこまででもない友達に、同性でさえで、

ましてや異性には話せないのではと思う。

その仮定のもとで、何気に雑談程度で、「この前痴漢に遭ったんですよ」と言われても、

痴漢に遭ったことがない大多数の男性たちは、どの程度被害にあったか、どれほど傷ついたかが想像できないではと。

(正直どんだけ触られて傷ついたかなんていう言葉のエア行間読めないよ、ケツをちょっと撫でられるくらいじゃないの違うの?みたいな)

また、どの程度被害にあったかなど被害者はしゃべりたくないだろうし、

しかし、それを言わずに(いや言ったところで何だけども)、

「まったくひどいんですよこれが」と言われても、男性たちには感情論にしか聞こえないのでは。

そして、そんな非共感スパイラルで話すほう話されるほうもうんざりなわけで、たびたびそんなこと聞かされている人でなければ、

しだいにそんな会話はなくなり、話されるほうの男性たちは「特殊な例にあった」のだろうとインプットしてしまうのではなかろうか。

ではないだろうかばっかりだけど、ブコメの「ちょっと想像力を働かせて、自分恋人や嫁、娘や姉妹や母や友達や憧れの○○さんが

痴漢に遭って辛い思いをする可能性を考えれば「私は痴漢される側じゃないから関係ない(知らない)」なんて言えるはずがないのにね。」

が解答のような気がする。

職場で当たり障りのない話をするためにはどうすればいい?

スポーツ旅行など「履歴書に書いていいといわれている趣味」「世間的に興味をもつのが当然と考えられている事柄」ほど

具体的な話ができないが、一方で興味がないという発言も暗黙に禁じられている。

http://anond.hatelabo.jp/20090418230257

いや国が連続してるからといって当時存在もしてない子孫まで責任とらせるのはおかしいだろ。逆に国が連続してなかったら当時殺してた連中責任取らなくていいのかよと思うが。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん