2008年11月30日の日記

2008-11-30

http://anond.hatelabo.jp/2008113023502

>生物のサイクルって何?何が当然なの?

三年て事だから

恋愛学生の時に数回のサイクルを経て、おしまいにしておきなさい、という事。

小学生から5人は付き合って、大学四年目は就活しなさい、ということ

居るの?

童貞信仰女って処女非処女のどちらが多いんだろう?

処女信仰男って童貞と非童貞のどちらが多いんだろう?

anond:20081130144046

処女信仰の話のアレ

同時に、恋愛感情ってちょうど3年くらいで飽きが来る。

これは、生物のサイクルとして、当然なこと。

生物のサイクルって何?何が当然なの?

どうせモテないし女ボディビルダー目指そうとか思って

筋肉を鍛え出して数年

すっかり筋トレにハマってしまった

なんていうのだろう

自身の筋肉をじっくり育てる感覚というのか

ある意味植物栽培に似ている

ときどき割れてきた腹筋をちらりと見てはにやついている

自分の肉体というものが段々愛しくさえ感じられてきた

みんな…いつも「私」という存在を生きさせるために働いてくれてありがとう!と私を構成する全細胞感謝したい気持ちが出てきた(とか書くとなんか危ない宗教みたいだな…)

寝る前も「ふぅ…こうしている間にも私の身体に血液が巡っているのだなあ…」とか考えてる

しかしまあモテはしませんけどねやはり。依然として。さっぱり。

ブックマークありがとう

俺のつまらない増田でもちゃんとブックマークしてくれてる。

ありがとー。

http://anond.hatelabo.jp/20081130144358

お金が欲しくてとか騙されてとか無理矢理とか諸事情あるだろうが、いずれにせよ必ず女性は心身共に傷ついて不幸になります。女性はそういう生き物です。これは女性じゃないとわからないかも。

AV嬢とは違いますが、セックスが好きでお金が欲しくて風俗嬢やってる人のブログエッセイをいくつも読んだことがあります。結論としてはやはり皆「これはひどい」と言いたくなるほど不幸で泣けてきます。やはり女性にとっては良くないことです。

もちろん、女性じゃないとわからないことはあるだろう。

同じように、AV嬢や風俗嬢やったことある人じゃないと分からないこともあるだろう。

AV嬢や風俗嬢がこれを読んだら、あなたに何が分かる、と、思うかもしれない。偉そうにきれいごと言って、って。

さて、もしAV風俗が完全に禁止になったら、AV嬢や風俗嬢お金を稼ぐしか生きていく方法が見つからなかった人はどうしたらいいんだ?

別の道を見つけることができるかもしれないが、結局、裏の、もっと危険なところで体売ることになるんじゃないだろうか。

http://anond.hatelabo.jp/20081130212005#

将来結婚するかもしれない同期のあの娘だって上司に開発されたりしている昨今。

その汚さを含めて愛してやれなくてどうする。

俺は三次元お断りだけどね。

最強のチキンラーメン

友人と酒飲んでて、どう食べるのが一番美味しいのって話になった

夜中だったけどお湯入れてダッシュでベランダ出て二人でハフハフ食べた

もう、本当に心の底から美味しかった

今日ブラフ系が冴えた

経営ボードゲーム最下位一つ含め散々だったけど

ブラフ系は2回して2回ともトップ!

http://anond.hatelabo.jp/20081130144358

釣りだろうけど強引にAV出さてやりたい放題できる時代じゃないからね。

あなたの嫌悪が万人の女性、ましてや男性と共有できるかは甚だ疑問。

なるほどね

http://anond.hatelabo.jp/20081130203438

歯車とかレールなんてとっくに崩壊してるしな。歯車にしがみつく努力の方がなんぼか楽。

今の時代は尾崎の時代よりもっと複雑で悪条件の中サバイブしなくてはならない。

尾崎はむしろ甘い。悩むポイントが違うと。

思えば良い時代だった訳だ。

AV出る女の人ってなんなの?

児童ポルノマンガアニメ規制ばかり話題になっているが、普通流通してるエロだけの3次元AVこそ悪質で大きな問題だろう。

児童ポルノと違い、合法に流通できるのでやり放題。そして誰もそのことに疑問を持たない。

次元規制と違い、搾取される実在の男性被害者存在

好きでもない女がセックスしている動画を見るなんて男性が18歳以上か未満かに関係なく不幸なんですよ。本人が気付いてなくても。

一時の性欲を満たしたいとか諸事情あるだろうが、いずれにせよ必ず男性は心身共に傷ついて不幸になります。男性はそういう生き物です。これは男性じゃないとわからないかも。

AV愛好者とは違いますが、セックスが好きでお金があって風俗に行ってる人のブログエッセイをいくつも読んだことがあります。結論としてはやはり皆「これはひどい」と言いたくなるほど搾取され、泣けてきます。やはり男性にとってはよくないことです。

そういうことを考えずに、自分の欲望を満たすための金しか眼中にない世の中のAV女優は、多分この文章が理解できないでしょうが、反省するべき存在であることは確かです。

解決策として、皆2次元オカズにするべきです。CLANNADがあるということは素晴らしいことだと思います。受け入れ難い意見に見えるかもしれませんが僕は真面目です。すぐに理解できなくても、一週間ぐらい想像力を働かせつつ論理的に考えてみていただき、賛同できなくても、筋の通った意見であることは認識してもらえると嬉しいです。



イライラしてやった。やってみたかった。

意味不明な文になったことに)今は反省している

http://anond.hatelabo.jp/20081130144358

カップラーメン

最近、書かれてる時間より早めに食べたり遅めに食べたりする人が多いけど

1秒の遅れもなくきっちり3分とか5分で食い始めると

すげー美味いよ!!!!!!

http://anond.hatelabo.jp/20081130155432

よいヒントをあがりがとう。<(_ _)>

早速助言を元にメール書いてみた。

何も焦ることはないよね。

一回目のデートだったんだし。

うまくいきすぎた感じがしたんで、どうしようか

ちょっと迷ってたんだ。

今はいろんな話をして、楽しい時間を共有して

ゆっくり仲良くなっていくことにしようと思う。

http://anond.hatelabo.jp/20081130223135

男は無駄プライド高いよな。

多分だけど、男って生物は、本質的にそんな数が必要ないからだと思う。

生物の生きる意味が種の保存とした場合、男が存在する意味があるのは種を撒くときぐらいしかないんじゃないか?

多分、種の保存を考えた場合、男の数は多すぎるし、別にいてもいなくても、いい男が大半だと思う。

だから、無駄自分存在意義を示したいんじゃないか?

本質的に必要のない連中が、自分存在意義を精一杯アピールしているんだ、かわいいそうじゃないか。

だから、せめてオッパイの一つでもうっぷしてくれないか増田

買い物にいって「880円」という値札の貼ってある品物をレジに持って行ったら「680円です」とレジお姉ちゃん。1k札を出して320円のお釣りをもらったのだが、あれは本当に680円だったのだろうか。閉店後の売上チェックなんかをやってる最中に「200円足りません!」なんて涙目になってないだろうか。シールの貼り間違えか割引セールだということにして今日は寝る。

端から見ると些細なきっかけで拒絶されている非モテがいた。

きっかけ事態は見る人から見れば確かに重大な過失ではあるのだが、一般的にはそれほど責められるたぐいのものではなく、彼自身は悪気はなかったのだろうと思う。相手によっては拒絶もされなかっただろう。やんわりと嫌みは言う人もいるが、喜ぶ人もいるので過失と呼ぶのもなんだか、ではある。が、まぁ事実だけを記述すると、彼は拒絶され非常に落ち込んでいた。一切の縁を切られてしまったのはだいぶ堪えていたようだ。

だが、それくらいまで拒絶されたとしても一般的にはそれは過剰反応ではあるし、あの人はそういう人だから……とたいていの人はあきらめているのだが、彼は落ち込み沈みきってしまった。最近サマンチンを爆発させている様子が遠くからもうかがえるようになってきて大丈夫だろうかと心配である。

自分は何かすべきだったんだろうか。と、考える。自分多分彼にとってはやっかいな静電気のようなものでちくちくしたり時々火花が飛んだりするやっかいないやなものととられている気はするので手も口も出さなかったのだが、あからさまに悪い方向へ突き進んでいる彼をみるとさすがに心配である。でも多分口を出すといやがられるんだろうなぁという保身でせいぜい変わらない態度を貫くことぐらいしかできない。彼は拒絶されることになれていなさすぎる。いやがられるんだろうなぁと思うことすらできないので、いやがられることをしてしまい、拒絶され(それも相手を選ばないので特大の雷を落とされている)、落ち込むという繰り返しをみていると……うーん。お節介なんだろうなぁ。はぁ。やくにたたねぇなぁ>自分 心配するふりするくらいしか能がないんだよなぁ。ほんともうなんて言うか……

http://anond.hatelabo.jp/20081130153503

煙草をやめて1年が過ぎました。

煙草をやめるコツと、吸う前と後で変わったことを自分なりにまとめてみます。

元々吸っていた本数と年月

9年くらいの間、2日に1箱くらい。ライトスモーカーなのでいつでもやめられると思いきや、意外と大変。ちなみに一度挫折してます。このときは禁煙する意思自体が余りなかったというのが主因ですが。

では早速こつを。

禁煙してることを人に言わない。

何故か僕は人からネタにされやすいタイプなので、禁煙してるということをしばらく人に言いませんでした。これが思いのほか効果がありました。他人は自分が思うほど煙草を吸ってるのかなんて気にしないものです。特に周りが非喫煙者の場合は喫煙者煙草を吸い出すタイミングというものが理解できないため、煙草を吸わない自分ナチュラルに受け入れてくれます。

公言したのは2ヶ月ほどたってから。このタイミングまで禁煙を気付かなかった同僚もいました。このくらいまで経つと禁煙ネタにされても余裕でかわせます。

自己暗示

吸わないというルールにする。もともと自分で決めたルールを破ることに嫌悪感を持つ性格だったので、健康に悪いとか、お金がかかるとかではなく、単純に吸わないという「ルール」を設定しました。これで飲み会煙草の煙がもうもうとしていても自分には関係ありません。しかしこれが後述するフラッシュバックに繋がります。。

禁煙は夢の中も

そう。禁煙は起きてる時だけでなく、寝ている時も続きます。煙草をやめてから1週間ほどしたら夢の中で煙草を吸っていました。あわてて起きて夢であったことに安堵していましたが、この夢は禁煙してから10ヶ月くらいは定期的に見ました。自己暗示をかけるように禁煙ルールを決めているからか、吸った時の罪悪感はリアリティがあります。

とはいえ、そんな夢を見るたび最初は慌てていましたが、そのうち夢であることに気がついて動じなくなります。

食事はおいしい

禁煙すると嗅覚が鋭敏になります。というか、元に戻るんでしょうね。結果として食事はおいしくなります。香りの強い旬の野菜のおいしさを噛みしめましょう。おいしくなったフルーツ野菜を多くとり、煙草をやめることで肌つやも良くなりました。

それでも吸いたくなったら

体を思いっきり叩きました。SMスパンキングの要領です。より強い刺激でかき消します。禁煙中ずっと吸いたくなるわけではなく波があるはずです。要はその波をさらに大きな波で飲み込んでしまえば問題ありません。ないったらない。

寝起きが良くなる

煙草を吸っていた頃は寝起きに煙草を吸いながらだんだん覚醒したのですが、その必要は無くなりました。相変わらず二度寝は続きますが、寝起き自体はすっきりです。

感想

禁煙者は、喫煙者非喫煙者の気持ちを両方とも体感しています。僕はもう二度と吸うことはないでしょうが、禁煙プロセスも含めてなかなか貴重な体験でした。よく言われる喫煙者は臭いというのは、煙草の匂いで臭いのと、煙草の匂いでごまかされている口臭という二つの意味があると気付きます。特に非喫煙者の方が嗅覚が鋭敏なので、なかなか罪作りな状況ですね。

あと面白いのは喫煙禁煙は伝播しやすいようで、僕が禁煙すると同僚や部下の子たちも禁煙を始めました。別に勧めたわけではないんですけどね。では皆さんもレッツトライ増田に広めよう禁煙の輪。

http://anond.hatelabo.jp/20081130144358

別にAVそんなに見ないけど、理解ができん。まあ、大量にAV流通してるのは問題かなとは思うけど。

いずれにせよ必ず女性は心身共に傷ついて不幸になります。女性はそういう生き物です。これは女性じゃないとわからないかも。

(中略)

一週間ぐらい想像力を働かせつつ論理的に考えてみていただき、賛同できなくても、筋の通った意見であることは認識してもらえると嬉しいです。

この書き方はよろしくないと思う。女性にしかわからないんじゃね?と括っておいて、男性論理的に理解しろとな?その主観的な考えを論理的に考えろというのが無理があると思う。

セックスが好きでお金が欲しくて風俗嬢やってる人のブログエッセイをいくつも読んだことがあります。結論としてはやはり皆「これはひどい」と言いたくなるほど不幸で泣けてきます。

自分のやりたいこともやって、お金ももらって、何が不幸なんだろう?せめて、具体的にどうなったのか書いて欲しいな。

てか、釣りか。思いっきり釣られちまったぜ。

女はこんなに酷い性質を持ってるってうるさいくせに

男だってこうじゃんと言われると「男ってのはそういうもんだから仕方ない」とか「それが男」とか開き直る

どうして男ってそう自分を棚に上げてばっかりなんだろう。

他人の事はすぐに評論家ぶって非難しまくって、自身のこととなると甘い点数をつけまくり

指摘されれば逆ギレして、ギャーギャー怒鳴って、物にあたって癇癪起こして、動物みたい。

「俺は怒ってないよ、怒ってないよ」ってポーズつけながら内心ブチ切れまくってんの、はっきりいってバレバレ。

ちょっとプライドを刺激してやると、面白いほどすぐにファビョる。

大体、なんでそうプライド無駄に高いの?

あんたたち、ほとんどの男がそんなご大層なプライドを持つほど立派な人間じゃないんだから、ちゃんと現実を見なよ。プライド持ってもいいけどさ、相応のプライドにしなさいよ。

一部の優れた男を見て、俺も同じとか無根拠に思うのやめたら?図々しいよ。

俺はいつか輝くんだって努力もせずに、毎日はてなブックマークライフハックの記事を見てはブックマークして、実行せず、放ったらかし。でもすごい人の仕事術をブクマしただけで、自分もその人と同等になった気でいる。本当は何も変わってないのに。

プライドがド高い割に努力はしない。ていうか努力したら自分の身の丈が分かってしまうから怖くてしないんでしょ?それならそうとさっさとそれを認めればいいのに、認めることも出来ない。

自分論理的なつもりだけど、単に詭弁をつらつら並べているだけ。他人に論破されると「常識的に」って言い出す。

アルファブロガー(笑)を、ブックマークで影でこそこそ「分かってない」とか批判ともいえない批判をすることで、アルファブロガーよりも上になった気でいる。

男って基本的にそんなのばかりでしょ?こんなのが8割ほどを占めている。

でもこれを読んで、ほとんどの男がまた、「俺は違う、2割の賢い方だ」って思ってるんだよね。

図々しいったらありゃしない。

もっとさぁ、相応な生き方してくれる?迷惑なの、そういう思いあがった態度。

とかいって完全にプライド捨てないでよ。暴走されても迷惑だから。男って注意するとすぐ極端に「だったらもう○○しなきゃいいんだろ!」とか言うけど。なんでそう両極端なのかな。中庸的な考え方とか出来ないの?それとも拗ねてるわけ?そうやってお母さんに「そうじゃないのよ」って言ってもらうための伏線?どちらにせよいい年こいて気持ち悪いんだけど。

相応のプライドを持ち相応の行動をしなさいって言ってるの。

過剰に卑下するのも結局それって、自身の正確な評価よりも下げた評価をしておくことで、余裕を持たしてるだけでしょ?過剰に自身を持つのも同じこと。自身の性格な評価を男は絶対しない。怖いから。上だろうが下だろうがあんまり関係ないんだよね。要は薄々気がついている自身の本当のレベルと、自身が表面的に下した評価に余裕を持たせることで、他者から非難されてもその余裕分をクッション代わりにして何とかプライドを保たせているんでしょ?非モテだって本当はそんなに自身がないわけじゃないけど敢えて自身をカス扱いすることで他者の攻撃から逃れようとしているんでしょ?

現実見るって要するに自分の正当な評価をちゃんと下せってこと。現実見ろっていうとすぐ男って過剰に卑下して「ハイハイ、私はカスです!存在する意味がありません!!これでいいんでしょ!これでいいんでしょ!」って拗ねるけど、それは単に卑下してるだけ。また逃げてるだけ。正当な評価から。

本当は一番怖いのは、「とんでもないカスゼロ点!」と言われることより、「とんでもないカスってほどでもないけど決して飛びぬけた能力はなくて、まあ100点満点中37点ってとこかな」とか言われることなんでしょ?

そういわれたくないからあらかじめ「ハイハイ私はゼロ点男です」と示して逃げておくんでしょ?

男ってそういう現実を見ないところを「男のロマン(笑)とか言ったりするけど、単に自身の現実をこういう意味で見れてないだけだから。いい加減そういうところ自覚してくれる?

http://anond.hatelabo.jp/20081130214532

意味が分かる歌詞はたまたまそういう文章なだけであって

文章の意味だけ伝えたいのなら曲なしの短文で良いのであって

「俺がこのメロディでこういう歌詞を歌った時に感じるものがあるだろ?」

って事だと思う。

人はそれを演出と呼ぶ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん