2008-11-30

女はこんなに酷い性質を持ってるってうるさいくせに

男だってこうじゃんと言われると「男ってのはそういうもんだから仕方ない」とか「それが男」とか開き直る

どうして男ってそう自分を棚に上げてばっかりなんだろう。

他人の事はすぐに評論家ぶって非難しまくって、自身のこととなると甘い点数をつけまくり

指摘されれば逆ギレして、ギャーギャー怒鳴って、物にあたって癇癪起こして、動物みたい。

「俺は怒ってないよ、怒ってないよ」ってポーズつけながら内心ブチ切れまくってんの、はっきりいってバレバレ。

ちょっとプライドを刺激してやると、面白いほどすぐにファビョる。

大体、なんでそうプライド無駄に高いの?

あんたたち、ほとんどの男がそんなご大層なプライドを持つほど立派な人間じゃないんだから、ちゃんと現実を見なよ。プライド持ってもいいけどさ、相応のプライドにしなさいよ。

一部の優れた男を見て、俺も同じとか無根拠に思うのやめたら?図々しいよ。

俺はいつか輝くんだって努力もせずに、毎日はてなブックマークライフハックの記事を見てはブックマークして、実行せず、放ったらかし。でもすごい人の仕事術をブクマしただけで、自分もその人と同等になった気でいる。本当は何も変わってないのに。

プライドがド高い割に努力はしない。ていうか努力したら自分の身の丈が分かってしまうから怖くてしないんでしょ?それならそうとさっさとそれを認めればいいのに、認めることも出来ない。

自分論理的なつもりだけど、単に詭弁をつらつら並べているだけ。他人に論破されると「常識的に」って言い出す。

アルファブロガー(笑)を、ブックマークで影でこそこそ「分かってない」とか批判ともいえない批判をすることで、アルファブロガーよりも上になった気でいる。

男って基本的にそんなのばかりでしょ?こんなのが8割ほどを占めている。

でもこれを読んで、ほとんどの男がまた、「俺は違う、2割の賢い方だ」って思ってるんだよね。

図々しいったらありゃしない。

もっとさぁ、相応な生き方してくれる?迷惑なの、そういう思いあがった態度。

とかいって完全にプライド捨てないでよ。暴走されても迷惑だから。男って注意するとすぐ極端に「だったらもう○○しなきゃいいんだろ!」とか言うけど。なんでそう両極端なのかな。中庸的な考え方とか出来ないの?それとも拗ねてるわけ?そうやってお母さんに「そうじゃないのよ」って言ってもらうための伏線?どちらにせよいい年こいて気持ち悪いんだけど。

相応のプライドを持ち相応の行動をしなさいって言ってるの。

過剰に卑下するのも結局それって、自身の正確な評価よりも下げた評価をしておくことで、余裕を持たしてるだけでしょ?過剰に自身を持つのも同じこと。自身の性格な評価を男は絶対しない。怖いから。上だろうが下だろうがあんまり関係ないんだよね。要は薄々気がついている自身の本当のレベルと、自身が表面的に下した評価に余裕を持たせることで、他者から非難されてもその余裕分をクッション代わりにして何とかプライドを保たせているんでしょ?非モテだって本当はそんなに自身がないわけじゃないけど敢えて自身をカス扱いすることで他者の攻撃から逃れようとしているんでしょ?

現実見るって要するに自分の正当な評価をちゃんと下せってこと。現実見ろっていうとすぐ男って過剰に卑下して「ハイハイ、私はカスです!存在する意味がありません!!これでいいんでしょ!これでいいんでしょ!」って拗ねるけど、それは単に卑下してるだけ。また逃げてるだけ。正当な評価から。

本当は一番怖いのは、「とんでもないカスゼロ点!」と言われることより、「とんでもないカスってほどでもないけど決して飛びぬけた能力はなくて、まあ100点満点中37点ってとこかな」とか言われることなんでしょ?

そういわれたくないからあらかじめ「ハイハイ私はゼロ点男です」と示して逃げておくんでしょ?

男ってそういう現実を見ないところを「男のロマン(笑)とか言ったりするけど、単に自身の現実をこういう意味で見れてないだけだから。いい加減そういうところ自覚してくれる?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん