2008年08月06日の日記

2008-08-06

http://anond.hatelabo.jp/20080806232715

きっとわかっててもやめられねんだよ。

何か知らねーけど溜まってっから出さなきゃやってらんねーんだろ。

大そう充実した生活してるんだろうに、何をこんなとこで。

それにお互い知らねーやつだからな。

身近なやつじゃ発散出来ねーんだろ。

大そう広い人間関係があるだろうから吼えた事によって崩れるのはいやだもんな。

あとは人の揉め事楽しいんだろ。

んで煽りたくなるんだよ。

大そう自分の周りは平和で安穏としてんだろ。

http://anond.hatelabo.jp/20080806222658

それ俺。

頭悪いとしかいえないところが、なんだかかわいそうだね。もう反論もできなくなったんだ。

22:37、22:44なんてまとめて書いてしまえばいいのに、どうしてわざわざめんどくさいのに分けて書くんだろう?

まさか別人だと思ってくれる人が増田にいるのだろうか?そんなことないよね。みんな頭がいいから、同一人物だと思っているよ。みんな普通のひとだもん。

PSPの格?

モンハンニュースになるほど評判だったから、PSPごと新規購入して遊んだのよ。

いやこりゃすげーな。面白いし画面も綺麗だし処理も違和感無い。PSPって凄かったのかと感心してたわけよ。

 

で、せっかくハード買ったもんだから、モンハンと並ぶタイトルと言われてるファンタシースター買ったのよ。

いやこりゃクソゲーだな。つまらんし画面は荒いし処理はカクカク。でもバカ売れらしい。

PSPってどうなのかわからなくなったよ。

 

モンハンが別格に凄いのかな?それともファンタシースターがたまたま大外れなのかな?

http://anond.hatelabo.jp/20080806224914

付き合ってしまうとお別れが来る(かも知れない)けど

友人のままならずっと一緒。少なくとも決別!とかはあり得ない

という考え方もある。

いずれにせよ前に進んでみよう。

http://anond.hatelabo.jp/20080806224914

異性の友達という関係は長く続いたら恋愛関係に発展しないのだから、

相手から好意(恋愛的なものか非恋愛的なものかはさておき)を抱かれていることが確実なら

早く告白するという戦略が必要だと思った

いまさらながらに気づいたこと

なんでわざわざこんなとこにまで来て喧嘩売ったり買ったりしてるんだろう

労力の無駄だよ、絶対

オリンピックに期待!

早くレーザーレーサーに着替える際の盗撮が出ないかな。

あれ、着るのに30分位かかってしかも大股開きにならなきゃいけないんでしょ。

楽しみだなぁ。

関係者の皆さんの奮戦に期待します。

と思いながら、競泳女子の顔を見たけど....かわいい子イナイネ

股間だけがたのしみだなあ。

東大数学

今やると以外と解けるなー。何で受験当時は解けなかったんだろ。

http://anond.hatelabo.jp/20080806215940

綺麗なまとめありがとうございます。そう、キモいのは変化のスピードと、それを支える思想の淡白さ。そしてどこに連れてかれようとしているのかよくわかんないところ。恐ろしいと思うのは、「あ、これはまずいぞ」とみんなが思ってももう引き返せなくなるポイントを越えてしまっているような気がするところ(こんきょのないペシミズム

グーグルが強固な信念に則り、確信犯的に創造破壊活動を行っているのはわかる。が、「さすがグーグルッ!(中略)そこに惹かれる憧れる!」とは思えない。自分にはグーグルのやり方は性急で荒っぽく見えるし、技術に対する無邪気すぎる信仰も傲慢すぎていやだ。ま、これはもう完全に好みの問題かも。グーグルが駆逐しようとしている「旧勢力」を弁護したいわけじゃない。その点ついては面白いからもっとやれ、と応援している。でもだからといってグーグルが導く未来がバラ色とはこれまた思えない。急激すぎる変化のしわ寄せもきっつのがくるんじゃなかろうかと思っている。まあネットリテラシーに長けていらっしゃる勝ち組の皆様なら大丈夫でしょうけど。

最後のは「いまどきネットもしてないやつは滅んで当然」みたいなことを平気でいう人への皮肉です。ごめんなさい。

http://anond.hatelabo.jp/20080806230356

その「?」は英語の「You are picky, aren't you?」(好き嫌い多いよね)の

同意を求める表現だと考えればいいんじゃないの。

中学校でだいたい教わるよね。

http://anond.hatelabo.jp/20080806224928

Aさん(男子高校生の母)「うちの子は照れくさいみたいです^^;」

B子(高校生女子)「そんな風にしてもらったら私だったらうれしいですけど?」

なんで喧嘩売るような口調で言うのかと

おばちゃんでいいよ、もう

対決君(anond:20080805203929)発言ピックアップ

http://anond.hatelabo.jp/20080805224857

女だから許されるってことですね、わかります


http://anond.hatelabo.jp/20080806095947

これだから女は」と言われるのも当然だろう。


フェミひっかけが好きっぽい&引用記号使ってた

最近、若い子の「?」の使い方がおかしくない?

どうも違和感があるのですが、みなさん思いません???

わざと、やっている感ではないですし。あ、これいいだしたらおばちゃんの仲間入りですかね><

 

違和感法例

(例1)

A「来月、ようやく○○が発売されるわー」

B「それは楽しみですね?」

 

(例2)

A「オレが○○をやってもいいんだぜ?」

 

(例3)

A「それは明日になったら荷物がとどくよ?」

 

などなど。webだけですかね。

 

Googleストリートビュー我が家を見たよ!

はてブでも話題になってるストリートビュー

紹介する記事を見て、面白そうな機能だと思ったから、試しに自宅周辺を見てみたんだ。

そしたら、自宅前に近隣で心当たりのない車、庭に見たことない人が写ってた。

なんとなく胸騒ぎを覚えて、その事を家族に伝えてみたら、

「ここ1年位、庭の植木家族で切ってるから庭師とか呼んでない。」って言う。

じゃあ庭に居る人はなんなんだって話になって、ストリートビュー見せたら大騒ぎに発展!

皆さん自宅のセキュリティには気をつけてね!

http://anond.hatelabo.jp/20080806223707

そうかな?

自分、結構対決君の文章見てきたけど、

はてな引用の付け方は1回もしてなかった気がする。←訂正。してたw

強調も1回も使ってなかったな。←こっちはしてなかった

あと、もっと頭悪そうだったw

たまごが一つ割れると、残ったたまごも割りたくなるメンタリティを直したい。

http://anond.hatelabo.jp/20080806220635

ほら、聞こえるだろう? どこかからか聞こえる足音が。ほとんど何も聞こえない。息を殺した足音が。

とん、とん、とん。階段を上がってくる。そして、あるところでとまる。ほら、時間だよ。

てめえ、木造平屋建てに住んでる俺をバカにしてるだろ!

あんな素晴らしい方をお待たせしちゃいけない。さぁ、立ってドアを開けるんだ。そのさび付いたドアを。

てめえ、おれんちの玄関が引き戸なのを知ってて言ってるだろ!

http://anond.hatelabo.jp/20080806215159

答えが簡単に収束してしまいそうなことを言って、何か意味でもあるんだろうかと普通の人は思う

いや、普通の人は思わないと思うぜ?

答えが簡単に収束してしまいそうなことを言って、何か意味でもあるんだろうかと思う人が居るのは全然構わないけど。

何のことも大抵は気にしないで怒ったりもしないで、多分そういうことを感じるのが

面倒だと思ってる三十路の男が急に自分と目を合わせてくれなくなったり、自分を

素通りするようになったりするってことはやっぱり

私が何かよっぽどのことをした証なんだろうか?

考え付くのは3つ。一つ目は、いつもなら一緒に仕事場に出入りしているところを

不注意で彼の存在を見逃して置いていってしまったところ。

好き避けもあるけど、別に約束もしてないし、彼も時々するんだし、

謝られるのも変かなと思ってきちんと謝っていない。

二つ目は彼の同期(女)と彼と3人で話していた時、うまいことが一つも考え付かずに

ただにこにこと話を聞いていただけだったこと。話を盛り上げることも出来ず

後輩でもある私がいたことで逆に話が盛り下がった気もする。

三つ目は、彼がAさんからの相談交じりの愚痴内容を皆に話すその姿勢に

私の恋心が冷めかけてたことに気付かれた可能性。

だって、誘われたご飯一回分と引き換えに愚痴聞かされてるんだからご飯目当てに

ほいほい出かけていく彼にだって非はあると思う。

ていうか、それを皆にバラして全員で笑うその姿勢がどうにも苦手だ。

(三つ目に派生して、私は一人だけその皆の輪に参加してない彼の同僚Bに、

最近よく面倒を見て貰うようになり、話をするようになった。恋愛感情は全く抱いていない)

全部理由な気がするし、全くの気のせいな気がする。

というか彼にはとっくの昔に振られていて、振られた時にもいつも通りで今更避けられるって

よく解らない。というか自分の気持ちも、避けられて寂しいような、

もういい加減ふっきるチャンスのようなという不思議な感じ。

いや、違うな。こんだけ気にしてるってことはまだ好きなんだと思う。

でもわざわざ聞きにいく勇気も元気もない。ついでに彼女でもない。死ね自分

http://anond.hatelabo.jp/20080806222848

ふむふむ。

とすると、対決君は両陣営に居るのではないかと思えてきた。

壮大な自作自演だったらすごいと思うw

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん