2008-08-06

何のことも大抵は気にしないで怒ったりもしないで、多分そういうことを感じるのが

面倒だと思ってる三十路の男が急に自分と目を合わせてくれなくなったり、自分を

素通りするようになったりするってことはやっぱり

私が何かよっぽどのことをした証なんだろうか?

考え付くのは3つ。一つ目は、いつもなら一緒に仕事場に出入りしているところを

不注意で彼の存在を見逃して置いていってしまったところ。

好き避けもあるけど、別に約束もしてないし、彼も時々するんだし、

謝られるのも変かなと思ってきちんと謝っていない。

二つ目は彼の同期(女)と彼と3人で話していた時、うまいことが一つも考え付かずに

ただにこにこと話を聞いていただけだったこと。話を盛り上げることも出来ず

後輩でもある私がいたことで逆に話が盛り下がった気もする。

三つ目は、彼がAさんからの相談交じりの愚痴内容を皆に話すその姿勢に

私の恋心が冷めかけてたことに気付かれた可能性。

だって、誘われたご飯一回分と引き換えに愚痴聞かされてるんだからご飯目当てに

ほいほい出かけていく彼にだって非はあると思う。

ていうか、それを皆にバラして全員で笑うその姿勢がどうにも苦手だ。

(三つ目に派生して、私は一人だけその皆の輪に参加してない彼の同僚Bに、

最近よく面倒を見て貰うようになり、話をするようになった。恋愛感情は全く抱いていない)

全部理由な気がするし、全くの気のせいな気がする。

というか彼にはとっくの昔に振られていて、振られた時にもいつも通りで今更避けられるって

よく解らない。というか自分の気持ちも、避けられて寂しいような、

もういい加減ふっきるチャンスのようなという不思議な感じ。

いや、違うな。こんだけ気にしてるってことはまだ好きなんだと思う。

でもわざわざ聞きにいく勇気も元気もない。ついでに彼女でもない。死ね自分

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん