2008-08-06

最近、若い子の「?」の使い方がおかしくない?

どうも違和感があるのですが、みなさん思いません???

わざと、やっている感ではないですし。あ、これいいだしたらおばちゃんの仲間入りですかね><

 

違和感法例

(例1)

A「来月、ようやく○○が発売されるわー」

B「それは楽しみですね?」

 

(例2)

A「オレが○○をやってもいいんだぜ?」

 

(例3)

A「それは明日になったら荷物がとどくよ?」

 

などなど。webだけですかね。

 

  • http://anond.hatelabo.jp/20080806224928 Aさん(男子高校生の母)「うちの子は照れくさいみたいです^^;」 B子(高校生女子)「そんな風にしてもらったら私だったらうれしいですけど?」 な...

  • ブクマで「から」とか「にょろ」で出てくるアレの文字化けじゃね説が出ているけど、 増田でも文字化けするよね。 確か別の表記方法があった気がするので親切な増田さん居たら誰か教...

  • いずれも、確認の意を表す終助詞相当と見ればよいのでは。 用法的には「―よね」に近くて、「ね」よりは同意を求める意味を和らげるのかな? 以下goo辞書より。 (例1)―ね (3)相手...

  • ボクもおかしいと思いますよ?

    • ボクもおかしいと思いますよ? それはイラッとくるwww けど、年代関係ない「あるタイプの喋り」を活字に写してるんじゃないかなそれ。 自信無さげな。というか断定せず保留し...

  • 「&#xxxx;」ですな 入力 〜〜 出力 〜 〜

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん