2008年04月23日の日記

2008-04-23

http://anond.hatelabo.jp/20080423232810

>>たぶんね。彼に家事をやらせても仕事映えに満足できなくて、却ってイライラすると思うよ

だからといってやらないんじゃ成長しないでしょ。

同棲だけなら良いけど、結婚も視野に入れた場合、それじゃ駄目なの。

彼女にも妥協は必要だし、彼にも成長することが必要。

そのための喧嘩は相当あると思うけど、でも、それって成長するための大事な一歩だから、乗り越えないと。

それに、彼女に余裕があって、だけど、彼がやってくんないという状況じゃないでしょ。

彼女も疲れてしまっていて、どうしようって状態なのに、なによそのトボケタ案は。

http://anond.hatelabo.jp/20080423220830

洗濯物も汚れた食器も汚れた部屋も放置してても平気な人なら別に気にしないんじゃない?

実際知り合いで食器洗いが嫌だから皿にラップひいて暮らしてるとかいう人もいるし、ベランダ洗濯物もビニール袋とかに入れておけば何の問題もないでしょう。洗濯機が外置きの物件だってあるんだし。男物なら下着も盗まれないだろうたぶん。

http://anond.hatelabo.jp/20080423222703

とりあえずケータイじゃなくて直接会いに行って話をつけよう。

大丈夫?

逃げられない不安な時に責任者から「ごめん。無理」って言われても確かに困るわ。

http://anond.hatelabo.jp/20080423222703

とりあえずケータイじゃなくて直接会いに行って話をつけよう。

大丈夫?

逃げられない不安な時に責任者から「ごめん。無理」って言われても確かに困るわ。

http://anond.hatelabo.jp/20080423225903

こりゃ、丁寧にどうも

曲がりなりにも自立した大人なんだから甘ったれないで欲しいということ


この言い分だと、

ずいぶん生活時間帯がすれ違っているし、

彼の職業も収入も微妙だから

家事どうこうよりも、漠然と将来に対して不安があって

それで一番目に付く彼の(家事的な)だらしなさに腹を立てているんじゃないかな?

そっちをよく考えた方が良いと思うよ

たぶんね。彼に家事をやらせても仕事映えに満足できなくて、却ってイライラすると思うよ

ただ、だからと言って増田ばかり苦労すると愛がすり減るからさ

彼には彼に得意な方法で報いて貰えば良いんじゃないかな

どっかに遊びに連れて行って貰うとかさ

後は、自分に納得の行く範囲で家事を手抜きすればいいと思うよ

あ、脊髄反射が現れたから言っておくけど

俺も同棲している彼女の分も家事しているんで増田の気持ちはなんとなくわかる

彼が仕事が忙しいというのは理由にならない。

極論を言えば、仕事が大事なの家庭が大事なのって話だけど、両立できないならできないなりに努力すべきで、それすらしないのは、共に生活しているとは言わない。寄生していると言う。土日やるとか週に数日早く帰る日を作るとか、できることがあるはずで、できないのなら、職を変えるべき。

実際、私は(自分の適性の事もあるが)不規則な開発系からニッチで特殊な運用系にスキルチェンジした。共働きしながら育児していく事を考えると、一時良い給料とか名声が得られるよりも、地道に食いっぱぐれなく仕事できるほうが余程優先順位高かったんだよね。

あと、給与の大小は理由にならないし、給与の大小を基準にすると無用な諍いが増えると思う。あくまで共に暮らしているんだから、家事は共にやるのが当たり前と説得しないと。

うちは嫁さんの給料は僕の7割位だけど、原則同じくらいの家事量になるようにしてる。

http://anond.hatelabo.jp/20080423225548

おいー。今からあいつん家行こうかなー。外寒そう。

クソWeb制作者は地獄に堕ちろ考えられる限り苦しんで死ね

(例)

http://www.haramuseum.or.jp/

原美術館

http://www.gojyu.com/

シネマ・アンジェリカ

その他多数の映画公式ページファッションブランド公式ページ等々

ちょういまさらですがね……。

ああああああああああああああああああ。くそFlashめがああぁぁ!

なんでちょっとした情報を見るのにこんなに待ち時間を発生させるの?バカなの?は?制作者は依頼者の言う通り作っただけ?んな事知るかああああ!んじゃ依頼者もまとめて死にさらせ!ついでに、こんな待ち時間に耐えられるトンマな奴がまさかこの地球上にいるとは思えないが、もしいたら今すぐ死んでね。そんなカス存在すると思うだけで腹立つからな!

そこで提案なんですが、スーパーハッカーの皆さん、10000倍速く動作するFlashプラグイン制作すれば大受け間違い無し!確実に人類平均寿命を延ばす事ができる英雄になれる!

しっかしまじでなんか回避する裏技ないのかなぁ。

http://anond.hatelabo.jp/20080423225903

あーそうだ、「自分の分は自分」「彼の分は彼」というんじゃなくて「二人の分を二人で」にしたいのね、理想としては。

http://anond.hatelabo.jp/20080423221919

馬鹿じゃないの、お前

共働き家事を二人分やるっていうのは相当大変だよ。

しかもフルタイムだろ?

収入は関係ないんだよ。フルタイムで働いているなら家事も均等、そう考えないといずれ壊れるよ。

また、独身じゃねえんだからさ、自分ルールは通用しねえってことに気がつけよ。相手の事をお互いに考えるのが当たり前だろ?

本当に毒男脳内お花畑だよな。ホント死んでくれ。

http://anond.hatelabo.jp/20080423225548

長いから閉じた。

相手がどんな立場にいても嫌味言う人って

嫌いだなあ

想像力不足ってのだ

http://anond.hatelabo.jp/20080423221919

伸びててびっくりした。

ではとりあえず

>とりあえず、二人の労働時間と収入の比率を明らかにしてよ

労働時間

彼:11時起床 12時家出通勤時間職場まで15分くらい、労働時間は10時間くらい。忙しい時期だと12時間とか徹夜とかも続いたりする。音楽業界

私:8時起床 10時頃家出る。通勤1時間労働時間は9時間で帰宅は21時過ぎくらい。ほぼ残業はナシ。販売職。

彼の収入は私の8割くらい。

元々私の部屋なので家賃は私持ち、生活費は折半。

こんな感じです。

完璧に半分!!ていうのにこだわるつもりはないんですが、私の考え方としては曲がりなりにも自立した大人なんだから甘ったれないで欲しいということ、今の状態が続くなら彼のことは結婚相手としては考え直すべきだと思ってます。よほど決定的に自分の気持ちが萎えない限りは、今のところ別れるつもりはありません。ただ少し離れてお互い色々考えてみたほうがいいのかとは思います。

マッチョな強硬手段に出たこともあるんですが効果もなかったし、かえって自分のイライラがつのるだけだったので無駄でした。

http://anond.hatelabo.jp/20080423224513

妊娠したよー男逃げたよー下ろすからお金ちょうだい。って? 親に言えるわけないじゃん! 

たのむよー「ひどい男だ」って共感してよ。慰めてよ!!

http://anond.hatelabo.jp/20080423222948

さっきから考えてたんだけど、しばらく出て行ってもらおうかな。自分のことも二人のこともお互い考えられるように。

この手段で解決するのはちょっと考えがたいな。

引っ越し費用払うくらいだったら家政婦雇った方が速いよ

土日に貯まった洗濯物をやらせるところから始めればいいんじゃね

洗い物ほどは溜まっても害はないだろ

あと、彼の家事の手際に難癖を付けないことな

それやると台無しだから

http://anond.hatelabo.jp/20080423223506

おい! こっちは妊娠してんだよ。アホかボケ死ね。お前どうせ他人事のくせに。

http://anond.hatelabo.jp/20080423202145

てへ。3世代も変わると脱線しちゃうのだよ。

http://anond.hatelabo.jp/20080423222948

あれえ?そんなの初めて見たよ。自分がレスしたときにはそんな一行なかった。たぶん。後からつけくわえたんじゃないかな。

あと外野が言ってるだけじゃんの意味が分からん。提案なんかすんなってこと?彼女本人からそう言われたならそりゃ仕方ないから下がるけどさ、同じ外野の君にそんなこと言われる筋合い無いと思うんだけど。

http://anond.hatelabo.jp/20080423222604

「代わりにやって」なんて最初から彼女もいってないし自分も提案してないよ

本来彼の分である分は彼がやれよって話っしょ?

必然的に一緒といえば一緒にやることになる(折半と言う意味では)

しかし物理的に一緒にやるというのは無理っぽいよ、シンクとか狭いらしいし

サイテーな奴は意外と身近にいる!

だめんずうぉーかーみたいな話って周りじゃ全然聞かないし

「まぁそういう男もいるんだろう」って彼岸のことだと思ってたんだけどいました、最低の男!

あたしの彼氏です。いや、元カレ

シャイで繊細そうな顔してて「初めて?」って聞いたらはにかみながら肯いたそいつ。

「可愛いなぁ」って思ってやらせてあげたら、それをきっかけに盛っちゃって盛っちゃって。

すぐやりたがるようになっちゃって「まぁ、経験少ないんだし」って可愛さに負けてやらせてあげてたら

あたし妊娠させられちゃったのね。あはは。そんで生むにしても下ろすにしても話し合って決めようと思って

とりあえずケータイで「妊娠しちゃったよー」って言ったらそいつ「えっ!」って中出ししてる癖に大声出して驚いちゃって。

「ほんとに?」「うん」「・・・ほんとに?」「うん」で黙っちゃって「おーい」って言ったら

「・・・ごめん。無理!」つってケータイ切った! んで、かけても出ないしメールも返信なし!!

うおーい、下ろす金くらい出せ。あと+二十万くらいの慰謝料で良いから。

http://anond.hatelabo.jp/20080423062833

いや、そりゃ悲しいは悲しいけど、

とりあえず現実問題として、そんな現状を打破したいわけじゃん?彼女はさ。

だったら、解決案を考えて実行するしかないじゃん?

というより悲しいという感情があるからこそ「現状」が「問題」となってるわけじゃん?

悲しいってそりゃそうでしょ、それ前提の問題なんだからさ。

彼女の「悲しさ」は一度も否定していないよ。

ただその状態を変えたいなら、「自分のだけやって後はしらねえよコース」か「言って聞かせるコース」か「別れるコース」くらいしかないけど「言って聞かせる」はダメだったっていうし、「別れるコースは」最終的な手段だからじゃあ「自分のだけやって後はしらねえよコース」を考えてみようぜって話じゃん。「でも狭いし。臭いし」っていうから「悲しさと臭さどっちをとるか、また臭いなら消臭剤があるよ」と案を出したわけじゃん。更にそこでまた彼女が「消臭剤のにおいは私が嫌いだ」等と言ったとするならまたそこで考えていけばいい。それを何度してもどうしてもダメだというなら別れるしかない。それだけのこと。別れるにしても「これだけ悲しい思いさせてひっそり別れてやるものかよ、なんかいい別れ方ねーか?」っつーんなら、それはそれでまた一緒に考えるしさ。

http://anond.hatelabo.jp/20080423213016

官僚に自浄能力が無いし、制度も変えるつもりもないのだから、政治的な圧力で官僚および結託している政治家一網打尽にできればこれ幸い。

官僚とひとくくりにできるものでもないと思うが。道路特定財源国交省が肯定的で財務省は否定的なわけで官僚すべてが肯定的というわけじゃない。あと一般財源化を求めるのだって政治的な圧力なわけで政治的圧力=悪ということにしたら一体誰が決めるのかよくわからなくならないか?たいていの人は自分が賛成する政策を推進するのは政治的圧力ではなくて、反対するやつのだけを圧力とレッテルはりしがちな気がする。

大体、先進国はこんなに土木建築関連がのさばってないぞ、さっさと構造転換しろ。20年前に構造転換すれば、ばら撒いていたであろう予算労働者の職種転換も年金分も十分出ただろう。現場労働者の¥を理由にして、上が私腹を肥やしただけじゃないか。

21世紀になってからはずっと公共事業建設関連の労働者も減少傾向。GDP公共投資で見れば20年前より少なくなってるくらい。産業構造のゆがみというのは公共投資に限らず、補助金や税制で国が誘導する場合にも起こりえる話だし、年金維持するための保険料が正社員と非正規の比率をゆがめる可能性もある。

道路ができないとかほざく地方自治体には、ほんとに優先順位をつけて出せと言いたい。なんでもかんでも出しやがって。

なんでもかんでも出してないからこそ自治体の歳出総額は最近は毎年のように減ってるわけだ。

いまは40年前と違い、必要だからって全ての道路を引くほど予算もないし、引いたからってメンテもできない。なんにせよユニバーサルサービスなんて夢のまた夢。<<

40年前だって必要なことをすべて実現できる経済力はないし、むしろ今のほうが経済力はあると思うが。40年前なんて福祉もインフラも今よりはるかに貧弱。失業率の高めな今のほうがばら撒きの弊害は少なめだろうし。

国民にその努力を敷いた上で、官僚は自らの効率化を推し進めるベキだし、それを政治家がやらせなくてはいけない。それが政治家の役目だろ。利権誘導なんて政治家の本業じゃないよ。単年度で予算を消化する仕組みが不味ければ、いくらでも企業とか、他国とか参考にして変えればいいじゃないか。

利益誘導がだめなら、誰の利益にもならないことをしたらいいんだろうか?他国にだって利益誘導目指してる圧力団体はいくらでもあるのに。

http://anond.hatelabo.jp/20080423024402

一緒に暮らしてて二人ともフルに働いてるんだけど家事はほとんど私が負担している

家事くらいで恩着せがましいやっちゃな

自分の貢献分ばっかりピーピー言ってちゃ共同生活なんかできないぞ

週一くらいで彼の奢りで飲みにでも行って埋め合わせさせればいいじゃん

とりあえず、二人の労働時間と収入の比率を明らかにしてよ

元増田が毎日4時間残業でってなら多少は同情するけどさ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん